毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*パティスリー・ミラベル* タルト ピスターシュ アブリコ etc
今日もまた夏っぽいデザート有です。 まだまだ私の夏は終わりません!(笑)
ご紹介するのは、新宿高島屋のパティシェリアにある”パティスリー・ミラベル”

     ★タルト ピスターシュ アブリコ★
b0059275_310098.jpg

美しいオレンジ色の杏ムースの中にピスタチオのクリーム。
杏の甘酸っぱさが爽やかに口の中に広がって、トロピカルムード満点♪
タルトがどっしりとした仕上がりで、かなり強い味わいで美味。
このタルト、私好みかも~。


     ★シャルロット オー フリュイルージュ★
b0059275_3201886.jpg

シャルロット生地の中にはベリー感たっぷりのムースとソース。
フランボワーズ、カシス、ブルーベリー・・・赤い果実ってどうしてこんなにも
女子のハートを鷲掴みしちゃうんでしょう(笑)
ムースもソースも甘さ控えめで、これまた爽やかな美味しさの一品でした。


     ★ミルフィーユ デテ★
b0059275_3305677.jpg

今回のNo.1ケーキはこれかな~。 夏を感じるミルフィーユって初めて!
ちょっと変わった食感と風味のカスタードだなぁ~と思っていたら、なんと
挟まっているのはパッションフルーツのクリームだそう。 そして更に挟まって
いるのが、キャラメリゼしたパイナップル!すっごい美味しい♪
サクサクとしたパイ生地も◎で、スタンダードなミルフィーユもいただいてみたく
なりました。 




新宿高島屋のパティシェリアをご存知ない方の為に一応説明しておきますね。

いただいたパンフレットによりますと、パティシェリアはケーキのセレクトショップ!
11人のパティシエのケーキが各10点ずつ勢揃いしていて、ケーキ好きには
本当にたまらなく、また悩ましい場所です(笑)

出店しているのは、「オーボンヴュータン」、「タダシヤナギ」、「レピキュリアン」、
「レジオン」、「プラネッツ」、「ジャン・ポール・チェボー」、「ラ・ヴィ・ドゥース」、
「リュードパッシー」、「ピュイサンス」、「ミラベル」、「プラチノ」の11店。

ちょっと遠くて行きにくいな~なんてお店もあったりして嬉しい限りです。

パティシェリアがOPENしたのが4月なので、ちょうど混雑も落ち着いてきて
今が行き時だと思いますので、ケーキ好きな方はぜひ!

・・・って、ケーキ好きの人なら、もうとっくに行ってるかもしれませんね(笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2007-09-13 23:50 | 洋SWEETS
<< Signifiant Sign... *デフェール* 夏のSweets >>