毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*デフェール* 夏のSweets
更新をサボッているうちに、どんどんと夏のSweetsをご紹介できる季節では
なくなってきたような気がしますが、そんなことはあっさり無視して(笑)UPします。

大好きな”デフェール”の夏のSweets!

     ★カハラムーン★
b0059275_391643.jpg

今年から(?)3種類のグラスデザートが登場してました。
(ただ、そろそろ9月も中旬なので、もしかしたら既にないかも・・・スミマセン)
3つとも海にちなんだネーミング。サーファーでいらっしゃる安食シェフらしいですよね。

カハラムーンは、ココナッツのムースにマンゴーのジュレ、キャラメルクリーム。
上にはココナッツ風味のメレンゲがのってます。
ココナッツの濃厚な味わいにさっぱりめのマンゴージュレが合わさって、これぞ
夏のデザートって感じ。 南国気分に浸れます♪


     ★ちゅらうみ★
b0059275_3242978.jpg

ピスタチオのムース、ショコラのジュレ、洋梨と梅酒のジュレの組み合わせ。
ピスタチオのムースが濃厚で美味し~い♪ 上に刻んだピスタチオもたっぷりと
のっているので、ピスタチオ感がバッチリ楽しめちゃいます。
もちろん、ショコラジュレとの相性は◎
洋梨と梅酒ジュレは、ピスタチオ&ショコラでまったりしたお口をさっぱり爽やかに、
お口直し的な役割もあって、美味しかったです!


     ★ワイメアベイ★
b0059275_3402832.jpg

ミルクチョコレートのジュレ、シトロンクリーム、アールグレーとノワゼットのムース。
実は、これについては、あまり記憶がありません・・・(汗)
朝、起きぬけの寝ぼけ状態で食べたせいかもしれません・・・ごめんなさい。




     ★グレープフルーツのシブースト★
b0059275_350493.jpg

春にいただいたデコポンのシブーストも美味しかったけど、グレープフルーツの
シブーストはそれと同じくらい、いや、それを超えるくらい美味しい♪
たっぷりと挟まったジューシーなグレープフルーツに、甘さ控えめライチ風味の
シブーストクリーム。 グレープフルーツの酸味とライチの爽やかさで、まさに
夏向きのシブーストでした。 これはぜひ毎夏食べたい一品!!


     ★エテ★
b0059275_484967.jpg

クリームチーズの下には、マンゴーの果実とマンゴーのブリュレ。
上にのっているのは、ホワイトチョコレート。以前はふわっとした花びらのような
形だった記憶が・・・個人的には以前の形の方が好きかな。
相変わらずクリームチーズが美味しい。ねっとりと濃厚なのに、なぜか後味が
スッキリしていてシツコクない。マンゴーもまったりし過ぎていないせいか、
さっぱり美味しくいただけました。

こちらも、季節によってフルーツが変わって、夏がマンゴーの「エテ」、春は
フランボワーズの「プランタン」、そして、冬には紅玉を使った「イベール」が出ます。
(秋は今のところないようです)

3種類ともいただいたことがあるのですが、どれも本当に美味しい♪
フルーツが違うと、こんなにも味わいや表情が違うのかと驚きます。
もうしばらくすると、またイベールが食べられるのだと思うと、とても楽しみ!

ところで・・・

余談ですが、私の撮る写真って、いつも傾いてますよね。
グラスデザートがほぼ同じ角度に傾いて写っているのを見て、笑ってしまいました。
性格が曲がっているからなのかしら(笑)

どうやったらうまくまっすぐに撮れるのか、どなたか教えてくださると幸いです・・・
 
[PR]

by marutaka0906 | 2007-09-12 23:05 | 洋SWEETS
<< *パティスリー・ミラベル* タ... *満月* 阿闍梨餅 >>