毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*埜庵* 天然氷のかき氷
ここ何日間か涼しい日が続いてしまって、お蔵入りかも・・・とびびっていましたが(笑)、
今日の日中はまたちょっぴり暑かったりしたので、今のうちにUPしておきます。

鵠沼海岸にある天然氷のかき氷やさん、”埜庵”

     ★抹茶金時★
b0059275_2115843.jpg

この渋いお抹茶色!日本人にはタマリマセンよね。
苦味のあるお抹茶シロップがじわ~んと濃くて美味しい♪
上品な甘さに炊かれた小豆がたっぷり入っていて、抹茶の苦味渋みとよく合います。


     ★天然スイカ★
b0059275_2173498.jpg

この日私の1番のお目当て&お気に入りはコレ!スイカのかき氷。
本物のスイカかと思うくらいスイカ味なんです~♪
お店のHPを見ると、スイカをミキサーにかけて自家調合しているとのこと。
なるほど、だからスイカそのものを感じられるお味なのね。

器がスイカの皮をイメージさせる緑色なのも、なかなかニクイ演出です。
奥にちょびっと見えている青い小皿にはお塩が入っていて、スイカを食べる時と
同じようにお塩と一緒に氷をいただくと、スイカの甘さが引き立って、またひと味
違った美味しさを味わうことができます。 ほんと、コレ好き~!!




     ★天然白桃★
b0059275_21162518.jpg

スイカと甲乙つけがたい美味しさ。
同行の(というより連れて行ってくれた)Y君は超桃好きなのですが、そのY君をも
納得させる美味しさでした(笑)

こちらも旬の桃をミキサーにかけてシロップを自家調合しているので、桃そのもの!
桃のさわやかな甘さとジューシーさがバッチリ感じられて美味しい。


埜庵は、シロップの美味しさが有名ですが、やっぱり主役は氷。
繊細にかかれた天然氷がふわふわとしていて、口の中で柔らかく溶けていくのが
なんともいえませんでした。

先日UPした”だるまや”といい、この”埜庵”といい、天然氷の柔らかくて優しい
冷たさにすっかりハマっちゃったな~。

ちなみに、スイカと白桃は季節限定なので、もう終了しているかも・・・
って、涼しくなってきてしまったから、もう行こうって思う人はあまりいないかしら(笑)
HPによると、今は白葡萄、山柚子、グレープフルーツなどがあるそうです。

私は・・・「また来年絶対!」って思ってたんですけど、まこさんのブログ
「鎌倉」という和三盆糖のかき氷を発見してしまい、来年じゃなく今すぐ行きたく
なってきちゃいました(笑)

優しいY君、近いうちに鵠沼海岸方面で何か用事作らない?
・・・って、ダメだろ~な、やっぱり・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2007-09-03 20:57 | 和SWEETS
<< *ジェラテリア・カノビアーノ*... *カー・ヴァンソン* タルト・... >>