毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イル・ギオットーネ・クチネリア@日本橋三越
用事があり出向いた日本橋三越。
知らない間に「シェフズ&スペシャリティ ダイニング」とやらがOPENしていました。

そこには、何度か予約を試みて失敗している”イル・ギオットーネ”が!
テーブルがあいているのを見たら、ついフラフラと入店してしまいました(笑)
b0059275_0222495.jpg

1人だったので、簡単なコースを。
カジュアルなイートインなので、前菜とパスタにパンが付いて@1890円。

上の写真は、前菜の中の1つ、加茂茄子のヴィシソワーズ。
小花が散らしてあったりして、う~ん、こういうのが女子のハートをくすぐるのよね~
などと思ってしまったり・・・(笑)


     ★前菜4種の盛り合わせ★
b0059275_0282532.jpg

加茂茄子のビシソワーズ、お野菜のピクルス、枝豆と豆乳、里芋の含め煮と
モツァレラチーズ。

笹島シェフはお野菜にこだわりがあるということで、お野菜のピクルスが歯応えが良く
美味しい。特にカリフラワー!私、実はカリフラワーって好きじゃないんですけど、
もしかしたら好きなのかも、と思ってしまいました(笑)

里芋の含め煮とモツァレラチーズもなかなか。モツァレラチーズに焼き目がついて
いて、その香ばしさがいいアクセントです。 




     ★きのことパルマ産生ハムのタリアテッレ★
b0059275_0363898.jpg

色々な種類のきのこがふんだんに使われていて、もうすぐ秋なのね~とシミジミ(笑)
きのこのお味と生ハムの塩気、黒胡椒もピリリときいていてgood!!
タリアテッレのモチッとした食感もよかったです。


     ★オレンジ風味のクレーマカタラーナ★
b0059275_045995.jpg

イチジクやマンゴーなど数種類のフルーツがのっていたんですが、コレがどれも
ちゃんと美味しいフルーツで、良い意味でビックリ。
オレンジ風味のクレームブリュレ部分はなぜだかちょっと懐かしい感じのお味。
カラメリゼ部分はバリバリ苦々で◎でした♪

正直なところ、全体的に「すっごい美味しい!」って感じではなかったのですが、
デパ地下のイートインでこのお味ならいいんじゃないかな~と思う。
ただ、スタッフがまだ慣れていないのか、オペレーションがイマイチだったのが少し
気になりました。

でも、優しく繊細な印象を受けた笹島シェフのお料理、最近は予約も取りやすく
なったとの噂も聞くし、今度は丸の内のお店できちんといただいてみたいです。

ところで、この「シェフズ&スペシャリティ ダイニング」、祖師谷大蔵の中華
”広味坊”や浅野正己シェフプロデュースのベーカリー”midi a midi”、
カノビアーノのジェラテリア・・・等々、なかなかのお店揃いなんですけど、
微妙に客足が・・・

伊勢丹との経営統合がもう少し早ければ、もっと上手に宣伝できたのかも?(笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2007-08-27 23:57 | おそとごはん
<< *midi a midi* @... 去り行く夏を惜しんで? ホロフ... >>