人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*だるまや* 天然氷の宇治金時
暑い日が続いていますが、皆さん夏バテなどしてませんでしょうか?
こう毎日暑いと、冷たいものが食べたくなりますよね。

・・・ってことで、十条の商店街にある”だるまや”に行ってきました。
*だるまや* 天然氷の宇治金時_b0059275_145795.jpg

だるまやは、都内で唯一天然氷で作ったかき氷を食べられるお店ということで
2年位前から「行ってみたい!」と狙っていたお店。 なかなか行く機会がなかったの
ですが、先日まこさんのブログで紹介されているのを見て、もういてもたってもいられず
行っちゃいました(笑)

この日いただいたのは、基本の(?)宇治金時。
白くふんわりした氷に、お抹茶の緑色が映えて、なんとも涼しげで美しい。

お抹茶の部分は甘さはなく、お抹茶の苦味と氷とですっきり大人の味わいです。
これだけでも充分美味しいのですが、自家製の餡と一緒に食べるとこれまた美味♪
だるまやは和菓子やさんなので、餡のお味もバッチリなのです。

で、今回(たぶん)初めて食べた天然氷。

これが、噂通り、優しいまろやかな冷たさなのです。
じんわりと少しずつ身体に涼しさが広がっていき、氷を食べる時オナジミの「こめかみ
キーン」がないんです。 天然氷ってスゴイ!!

お店の雰囲気ものんびりしてて好き。
お洒落っぽさは微塵もなくて(失礼・笑)、ちょっと薄暗くて昭和な感じの店内は
30代の私には落ち着く空間でした。

十条は、普段はまったくもって用事のない場所なんですけど、これは近々また
行ってしまいそうな予感・・・

by marutaka0906 | 2007-08-12 23:58 | 和SWEETS
<< *ジャパニーズアイス OUCA... 押し花ネイル♪ >>