毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*京はやしや* デザート三種盛り&ほうじ茶ミルク
最近順調にupできているので、「やればできるじゃん!」と自分で自分をほめている
アホな私ですが(笑)、そんな私が書いているブログに今日も遊びにきてくださった
皆さん、いつもありがとうございます。

さてさて、今日は、昨日予告(?)した通り東京ミッドタウンお茶編です。

3連休でどこのカフェも大混雑の中、根性なしの私達は比較的列の短かった
”京はやしや”へ。

     ★デザート三種盛り★
b0059275_2282890.jpg

千代の白わらび餅、ほうじ茶アイス、白玉あずきのセット。

ほうじ茶アイスは抹茶アイスにも変更可。 お茶もたしか2種類から選ぶことができた
と思うのですが、何を飲んだかさえも記憶なしで・・・スミマセン。

抹茶のほろ苦さがきちんと感じられるわらび餅に、コクのある黒蜜がかかっていて
美味しい♪ とろんとした食感もスキ。
ほうじ茶アイスも、サスガはお茶屋さん、ほうじ茶の芳ばしさがバッチリです♪


     ★ほうじ茶ミルク★
b0059275_2434559.jpg

同行Y君は、「甘いものはちょっと・・・」ということで、こちらをセレクト。
もちろんひと口(いや、もっとかな・笑)奪ったいただいたのですが、意外や意外、
今回1番気に入ったのはこちらだったりして・・・。

ミルクによって、ほうじ茶の芳ばしさがまろやかになる感じで、とっても飲みやすい!

そういえば、以前「勝手気ままに書き綴りたいこと」のtkouzanさんが、ほうじ茶の
チャイを紹介
していたっけ・・・。お家でも簡単にできそうだし、今度作ってみようかな。




ところで、この日の私の本当の目的は、実は”トシ・ヨロイヅカ”でした。

ハンバーガーを食べる前、空腹でヨロヨロになりながらも、まずはヨロイヅカに・・・
でも、やはりというかなんというか、そりゃ~もう大混雑で、イートインの予約は
3時間半くらい先になるということで、泣く泣く諦めました(涙)

・・・とまぁ、ここまではよくある?話。

ヨロイヅカをあとにし、ハンバーガーを食べ、ミッドタウンをふらふら・・・
そして、京はやしやさんでさくっとお茶をいただいて帰途につきました。

帰りの車中で、Y君がぽろっと一言・・・
「まる、冷静に聞いてね。 俺達、あの時予約しておけば、ヨロイヅカ行けた・・・」

ガ、ガ~ン!!!

そういえば、私達が京はやしやに入った時間って、ヨロイヅカで言われた3時間半後
くらいの時間だったかも・・・

いや~もう、その後思いっきりブルーになっちゃいました・・・

まさかそんなにミッドタウンをうろうろするなんて全然思っていなかったんですけど、
時間がたつのって、意外に早いものなんですね。

なので、これからミッドタウン、ヨロイヅカに行こうと思っている皆さん、とりあえず
予約だけは真っ先に入れておいてくださいね。 ・・・って、そんな事、私なんかに
言われなくても、賢明な皆さんならそうしていらっしゃいますよね・・・

近々リベンジに行かなくては!!(笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2007-08-02 00:17 | 和SWEETS
<< フルーツの女王様☆マンゴスチン *ベーカー・バウンズ* PLA... >>