人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*ベーカー・バウンズ* PLAIN BURGER
半月程前の嵐の3連休、「台風の時のデートにはピッタリよね!」と
東京ミッドタウンに行ってきました(うっ、ベタな感じで恥ずかしい・・・汗)
でも、考える事は皆さん同じなんですね。 ミッドタウンは大混雑!!

お腹ペコペコで到着した私達。 思い立って急に行ったので、レストランの予約なんて
入れているはずもなく・・・どこもかしこも激混みの中、なぜだかガラガラにすいていた
”Baker Bounce(ベーカー・バウンズ)”に入ることにしました。

     ★PLAIN BURGER★
*ベーカー・バウンズ* PLAIN BURGER _b0059275_2453367.jpg

こちらのパテは、既製の挽肉を使用せず、手作業でミンチにされているそう。
そのせいかしら、ミンチはかなり粗めで、中には塊とよんでもよいくらいのものも。
「お肉食べてます~」って感じで、かなり食べ応えがあります。

ちょっぴりバンズがパサついていたのが残念でしたけど、それも噛みしめるとじんわり
広がる肉汁でカバー(笑)

*ベーカー・バウンズ* PLAIN BURGER _b0059275_2564262.jpg

なぜなんでしょう、ハンバーガーを食べる時って、反射的に炭酸飲料が飲みたく
なるんですよね・・・ということで、大好きなウィルキンソン。
あまり甘くなくて、ジンジャーがきいていて、相変わらず美味しい♪




あまりの空腹に、ほとんど言葉を交わすことなくガツガツ食べていた私達(恥)が、
なんとかお腹も落ち着き、周囲の事にも意識が行くようになった頃、どこからか
サックスの音色が聞こえてきました。

なんとなく予感がして、お店の前を見たら・・・やっぱり矢野沙織ちゃん!

お店の前のスペースで、花王アジエンスのイベントをやっていて、アジエンスの
CMに出演&CM曲を吹いている沙織ちゃんがきていたのでした。

数年前、まだ高校生くらいだった沙織ちゃんを、やはり何かのイベントで見て、
ジャズなんてほとんど無縁だった私なのに、とっても気持ちよく沙織ちゃんの
奏でる音の世界に入っていけて、それ以来なんとなく気になる存在でした。

もう(まだ?)20歳になったんですね~。
数年前は可愛らしい感じだったのに、この日見た沙織ちゃんは、すっかり女らしく、
スタイリッシュで、カッコイイ女性になっていました。

偶然とはいえ、彼女の演奏に再会できてラッキー♪

・・・って、本題(のハズ)のハンバーガーの話より、沙織ちゃんの話の方が長く
なっちゃいましたね(笑)  スミマセン・・・

次回は(いつUPできるかは神のみぞ知る・・・笑)、ミッドタウンでのお茶編です。

by marutaka0906 | 2007-08-01 00:35 | おそとごはん
<< *京はやしや* デザート三種盛... *千疋屋総本店* 完熟宮崎マン... >>