毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
rosy_cheeksさんからのバトン。
猫好きでご家族思い、とっても優しくて頑張りやさんでいらっしゃるrosy_cheeksさんから
バトンをいただきました。 バトンって久しぶり~。ちょっと楽しみだわ♪

ただ、本来は次にバトンを回す人のお名前をタイトルにするらしいのですが、最近は
自分自身の更新がかなりバラバラでサボッている期間も結構あるため、どなたかに
バトンを回すのは控えておきますね。(rosy_cheeksさん、ごめんなさい)
もしご興味ある方がいらっしゃいましたら、「私バトンもらいます!」って立候補して
くださいましたら、速攻でお回ししますよ~(笑)

では、スタート!!

1. 名前は?
  ますみ。 真に澄むと書くので、完全に名前負けです(笑)
  まるは小学生時代からのニックネームで、当時隣の席だった高橋くんが付けて
  くれました。理由は「顔が丸いから」・・・小学生がつけるニックネームなんて、所詮
  こんなもんですよね。 でも、呼ばれているうちにどんどん愛着が湧いてきて、結局
  今でもまると呼んでくれる人が多いし、そう呼ばれることが好きです。
 



2. おいくつですか?
  ひゃ~、この質問、私には結構キツイですぅ~(笑)
  とりあえず、35歳オーバーということで・・・勘弁してください。
  まぁね、人間、実年齢より見た目ですから・・・とはいっても、私が周囲から何歳位に
  見られているかは不明・・・というか、怖くて知りたくない(笑)

3. 職業は?
  会社員です。
  短大卒業後、某信託銀行に入行、その後金融業界を転々として、結局金融から
  離れられず、現在はアセットマネジメント会社に勤務しています。

4. 資格は何かもってる?
  この質問も私にはキツイなぁ~(笑) 私は売り手市場の時に就職活動をしたので
  (あ、コレで年齢バレバレ?笑)、ダメダメOLの見本みたいなヤツなんですよ~。
  だけど、恥をしのんで書きますね(汗)
  証券外務員、損害保険募集人資格、英語検定2級、秘書検定2級、珠算検定2級、
  書道検定2級・・・くらいかな。 どれも中途半端な感アリアリですね・・・ 

5. 今、悩みはありますか?
  え~っと、基本的にはありません(笑)
  去年の今頃はちょうど母が事故にあって、母のことが最大の悩みだったんですが、
  様々な障害は残って苦労は多いものの、とりあえず生きていて、笑ってくれて、
  もりもり食べてくれて・・・それだけで案外幸せなんですよね。
  ちょっとブルーになる時はあるんですけど、美味しいものを食べれば大体元気に
  なれる、安上がりな私です。

6. 有名人だと誰に似てる?
  有名人じゃなくて、更に言うと実在の人物でもないんですけど・・・
  ムーミンの「ミー」です。
  念の為言っておくと、あんなには意地悪そうな顔はしていません・・・たぶん・・・

7. 社交的?人見知り?
  社交的と思われていることが多いと思いますが、実際は人見知りです。
  特に大人数の知らない人が苦手かな。1対1だと割とすぐに打ち解けられるけど、
  あまり人数が多いとしり込みしてしまうことがあります。

8. 人の話には耳を傾ける?
  基本的には傾ける方だと思いますが、空腹時はダメです(笑)
  それと、キライな人(あまりいないんですが)の話は9割方聞いていません。
  銀行の新人時代、激しいイジメで有名だったお局様から「イヤミを言っても全然聞いて
  ないから、イジメ甲斐がない」と言われて、いじめられないで済んだということも(笑)

9. ギャンブルは好き?
  たまに宝くじを買うくらいで、パチンコや競馬なんかはほぼ未経験です。
  当たるかどうかわからないものにお金をかけるよりは、その分美味しいものを
  食べたりした方がいいかなぁ~・・・って、ケチなのかしら、私(笑)

10. 好きな食べ物・キライな食べ物は?
   好きな食べ物、これは、あり過ぎて書けない・・・(笑)
   まぁ皆さんもご存知のように、sweets全般です。
   ざっと思いつく限りでは、
   「イデミ・スギノ」のアンブロワジー
   「デフェール」のムラングシャンティ
   「パリセヴェイユ」のサントノレ・キャラメル
   「アルカイク」のアルカイク
   「ピエール・エルメ」のイスパハン
   ・・・あ~まだまだあるので、やっぱり書ききれません!

   キライな食べ物は、羊。あとは虫系(イナゴとか・・・)もダメです。

11. 彼氏・彼女にするならこんな人(5つ)
   ・食べるのが好きな人(少食の人は問題外です・笑)
   ・賢い人(勉強ができる・・・というよりは頭の回転が速い、キレる人がいいかな)
   ・考え方が柔軟な人(他人の意見もきちんと聞ける人がいいです)
   ・家族や友人を大切にする人
   ・なにかしら楽器ができる人(楽器を弾く指に男の色気を感じてしまう私・笑)
   
12. 親友と呼べる人は何人?
   今友人でいる人は大好きな人ばかりですが、そう度々は会えなくても、何か大事な
   局面になったりすると連絡を取り合う人、何でも相談できる人は3人位かな。

13. 今までの経歴で自慢できるコトは?
   素敵な出会いに恵まれたこと・・・でしょうか。
   学生時代の友人も社会人になってからの友人も尊敬できる素敵な人が多いです。

14. コレのためなら1食抜ける!
   ありえない!皆無!!(笑)

15. 好きなブランドは?
   イエナ、ノーリーズ、スピック&スパン、アクアガール、etc
    ・・・年甲斐もなく、って感じですね(笑)
   背が小さいので、いわゆるカッコイイOLさん風は似合わないんです(涙)
   
16. 今、行きたい場所は?
   なんといってもモルディブ!!! 生涯10回は行くと心に決めているのにまだ
   5回しか行ってない・・・
   モルディブ以外では、タヒチ、ニューカレドニア、カリブ海。
   海以外なら、フランス、イタリア、スペイン・・・食目当てなのがバレバレですね(笑)

17. もし自由に使えるなら10万円は何に使う?
   もう少し母が良くなったら、家族で温泉かなにかに旅行に行きたいです。
   もう20年近く家族旅行ってしていないので・・・。
   親孝行はできるうちにしておきたいですよね。 

18. 将来の夢
   家族がみんな健康で過ごせること。
   簡単なようでいてなかなか難しいことと去年思い知らされたので・・・
   あとは、具体的ではないのですが「人に喜んでもらえること」ができるようになれば
   いいなと思います。それが仕事であればいいのですが、仕事じゃなくて小さな事
   でもいいので、何か見つけられたらいいなと思います。


・・・なんだか、随分長くなっちゃったな~。
最後まで読んでくれたアナタ、あなたはとっても辛抱強く(笑)優しい人ですね。
ありがとうございます!

こんな私がマイペースに書いているブログですが、今後もお暇な時には遊びにきて
ください。 よろしくお願いしま~す♪

  
[PR]

by marutaka0906 | 2007-07-30 21:35 | 日々のこと
<< *千疋屋総本店* 完熟宮崎マン... *鶴屋八幡* 土用餅 >>