人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*リリエンベルグ* 桃のケーキ&桃のパイ・・・e.t.c.
やっとやっと念願の”リリエンベルグ”に行ってきました!

以前リリエンベルグの焼き菓子をお取り寄せした時に、すっかりその優しい美味しさに
魅せられてしまって・・・。 ぜひ生菓子も食べたい!!と思っていたのでした。

     ★桃のパイ★
*リリエンベルグ* 桃のケーキ&桃のパイ・・・e.t.c._b0059275_245336.jpg

どど~んとのった山梨産の桃! これがもう激ウマです♪
シェフが素材にこだわってらっしゃるというのがヒシヒシと伝わってくる美味しさ。
その桃の美味しさがひきたつような、ゆるめ&甘さ控えめのカスタード。
これから桃の季節になる度に食べたくなってしまうような逸品です!

     ★ライチのムース★
*リリエンベルグ* 桃のケーキ&桃のパイ・・・e.t.c._b0059275_2533591.jpg

ライチ好きなので思わずセレクト。
ホワイトチョコレートのムースがベースになっているようですが、ホワイトチョコに
ありがちな乳くささ(それも良いんですけどね)はなくて、なかなか爽やか!
個人的には、もう少しライチライチしてた方が嬉しいかな。



     ★マントショコラ★
*リリエンベルグ* 桃のケーキ&桃のパイ・・・e.t.c._b0059275_34716.jpg

ミントとショコラの組み合わせは昔から大好き!
淡いグリーンがなんとも涼しげで美しく、このルックスだけでも満足してしまう私(笑)
ただ、ミント好きなだけに、ミント感が物足りなかったのがちょっぴり残念かな。
フレッシュミントを使われているらしいので、風味が穏やかなのはそのせいかしら。
ショコラ部分はビターで私好みでした♪

     ★ザッハトルテ★
*リリエンベルグ* 桃のケーキ&桃のパイ・・・e.t.c._b0059275_3142470.jpg

ちょっと剥がし忘れているものが邪魔ですが、無視してください(笑)
こちらのザッハトルテはデメルのザッハトルテを日本人好みにアレンジしたものと
聞いたことがあります。 たしかに軽い印象のザッハトルテかな。

シャリッとした舌触りのチョコ部分は、なるほどザッハトルテという感じですが、
スポンジがかなりほんわり軽めの印象でした。
好みが別れるところかもしれませんが、これはこれでアリかな~と。
別売りのホイップと一緒にいただくとまた違った味わいで楽しかったです。

     ★桃のケーキ★
*リリエンベルグ* 桃のケーキ&桃のパイ・・・e.t.c._b0059275_3235815.jpg

こちらが今回のNo.1ケーキ♪
桃のパイと同じく、桃の美味しさが際立つ一品。 本当にこちらの桃は美味しい!!
ほんわり卵の香りのスポンジと程よい甘さの生クリーム、これらとたっぷりの桃が
組み合わさると、ジューシー&フレッシュ、幸せ~な気分になってしまう美味しさです。
来年も絶対食べにきちゃうこと間違いなし(笑)

リリエンベルグの生ケーキたち、やっぱり期待通りの美味しさで大満足!
来年といわず、近々また行きたいな~というのが本音です。

今回行ったのはたしか日曜日だったんですけど、土日祝はお休みの平日限定の
カフェスペースというのがあって、そちらではアイスクリームなどもいただけるとか。
う~ん、やっぱり夏中にもう1度行きたいなぁ。

ところで、この日のテイクアウトは控えめに、前回のお取り寄せでものすご~く
気に入ってしまったポルボローネのみ。ポルボローネは「幸せのお菓子」だそうです
もの、買わないわけにはまいりません(笑) もちろん相変わらずの美味しさでしたよ♪

by marutaka0906 | 2007-07-25 23:57 | 洋SWEETS
<< *サダハル・アオキ* エクレア3種 *デフェール* マカロン >>