人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*菓子工房オークウッド* カフェメニュー3種 
先日、初めて”菓子工房オークウッド”に行ってきました。

以前から行ってみたいとは思っていたんですけど、春日部方面に行く用事はなかなか
なくて・・・でも、最近イートイン限定メニューのあるカフェがOPENしたと聞いて、もう俄然
行きたい度がUP!! オークウッドの為だけに春日部まで行っちゃいました(笑)

     ★ライムのムースアイスクリーム マンゴー添え★
*菓子工房オークウッド* カフェメニュー3種 _b0059275_4405861.jpg

マンゴーがキラキラ輝いちゃってます☆ これを見ただけで、もうにんまり・・・(笑)
ライムムースアイスの爽やかな酸味と、マンゴーアイスのフレッシュな甘さ。
夏の訪れが嬉しくなってしまうようなデザートです。


     ★ヌガーグラッセと赤い果実★
*菓子工房オークウッド* カフェメニュー3種 _b0059275_4525677.jpg

香ばしいナッツ類がたっぷり! 優しい甘さのふんわりヌガーグラッセ、これ、私
すごく好きだな~。 フランボワーズやブルーベリーなどのベリー類との相性は
もちろんバッチリでした♪


     ★生姜のミルクプリンに温かい抹茶を注いで★
*菓子工房オークウッド* カフェメニュー3種 _b0059275_5171082.jpg

この日のNo.1デザート! 最近、温&冷を一緒に楽しめるデザートにハマって
いるので、このデザートは見事に私のツボ。

まろやかなミルク風味に、生姜が出過ぎず、でもきっちりきいてます。
この生姜ミルクプリンだけでもかなり美味しいんですけど、これに抹茶ソース(甘みは
ありません)の苦味が加わると美味しさ倍増♪
ミルクプリンのまわりにある抹茶サブレも美味しい。 サクサクで食べるもよし、抹茶
ソースに浸して抹茶感up&しんなりで食べるもよし!

3皿とも美味しく、ぜひまた行きたいお店となりました。
他にも気になるデザートがあるし、デザート以外にも美味しそうなランチもあるし、
近いうち再訪すること間違いなし・・・かな(笑)




お店の外観はこんな感じ。
右側の低い建物が出来たばかりのカフェスペース、左側がショップです。
*菓子工房オークウッド* カフェメニュー3種 _b0059275_538206.jpg

この写真は駐車場から撮ったのですが、この写真でわかるかしら、駐車スペースは
たっぷりありました。 春日部駅からは結構歩くみたいだし、行くなら車がオススメかも。
東京方面からなら、ドライブがてらオークウッドとアルカイク(川口)のハシゴなんて
いかがでしょう?(笑)

先日の記事にも書きましたが、オークウッドの横田シェフはミキモトラウンジ
プロデュースされています。 ミキモトラウンジはちょっと気取ったお洒落なデザート、
オークウッドはリラックスして楽しめるデザートという感じかしら。

この日、シェフはカフェにいるお客様全てに挨拶をされていました。
スイーツ初心者である私の質問にも丁寧に答えてくださり、ショップへの案内も自ら
してくださって、帰りもしっかりお見送りしてくださいました。

デザートも美味しくて気に入りましたが、シェフの温かいお人柄が伝わってくるようで、
なんだかほんわか良い気分で帰路につきました。

オークウッド、アルカイク、ブロンディール、ロア・レギューム・・・
う~ん、埼玉ってば、実はsweets好きにはなかなかいいところなのかも(笑)

by marutaka0906 | 2007-06-30 23:32 | 洋SWEETS
<< *菓匠 正庵* あんず大福&麩... *ミキモトラウンジ* 苺クレープ >>