人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初ジェルネイル♪
久しぶりにネイルサロンに行ってきました!!
今回は、1年ほど前から興味津々だったジェルネイルを。
初ジェルネイル♪_b0059275_23463116.jpg

指先にはピンクラメとシェル、そして薬指には3Dのお花をつけていただきました。

今の職場がどのくらいまでのネイルが許されるのかがまだ不明なので、今回は
ちょっと控えめなデザインで。 周りのオジサマ方に少~しずつ見慣れていただいて
ゆくゆくはもっと派手なカラー&デザインを・・・と目論んでます(笑)

ジェルネイルをご存知ない方の為に、少しだけご説明を。
ジェルネイルは、普通のカラーと違ってモチがよいのが特徴で、3~4週間は綺麗な
色と艶が保てるそうです。(もちろん個人差はあるそうですが)

ジェルを塗った後、UVライトですぐ固まるので、サロン帰りにひっかけてしまって
涙する・・・なんてこともありません。 また、ジェルを落とす時に爪の表面を削ったり
しないため、スカルプに比べると爪への負担も少ないそう。

トップコートを塗るなど、自宅でのお手入れもないので、私のような面倒くさがりの
人間(汗)には本当にピッタリ!!

・・・と、なかなか良いことづくめのジェルネイル、やってみたくなっちゃいません?(笑)




このキュートなネイルをしてくださったのは、§Riri Nail§さん。
(キュートなのはデザインだけで、私の手指は・・・スミマセン、お見苦しくて・・・)

ジェルネイルで色々と検索している時に§Riri Nail§さんのサイトに出逢い、
ご近所だったということもあり、速攻で予約させていただきました。

丁寧な施術はもちろんのこと、私の質問にも親切にわかりやすく答えていただき、
大満足です! 今回upした写真もRiriさんから送っていただいたものです。

Ririさん、どうもありがとうございました♪

次回の予約も入れてきたことだし、1ヶ月間じっくり次のデザインを考えよ~っと。

それにしても、爪がキレイだと本当に気分が良いですね。
今日は爪を見ては何度もニンマリ・・・明日からは、仕事に疲れたら爪を見て
癒されそうです。

ところで・・・

前回の記事で、フードショーのイベント行きまくるぞ宣言をしましたが、残念なことに
あの後はぜ~んぜん行くことができませんでした(涙)
来年こそは全シェフ制覇を目指します!!!

by marutaka0906 | 2007-06-17 23:45 | ネイル
<< 今更ですが・・・☆イスパハン・... *カカオエット・パリ* Fra... >>