毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*フランス菓子16区* ブルーベリーパイ&ダックワーズ
皆さま、随分とご無沙汰しております・・・
更新が滞っている間も、遊びにきてくださった皆さま、ありがとうございます。
今後もマイペース更新になるとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

で、久しぶりの更新は、福岡のお店”フランス菓子16区”
b0059275_052451.jpg

あ~なんて美味しそうな焼き色なのかしら♪
随分と前に(かれこれ1ヶ月位は前かと・・・)食べたというのに、この美味しそうな
お姿(笑)を見ていると、感動が甦ります。

このパイの主役は、なんといってもぎっしりと詰まったブルーベリージャム!

このジャムは、島根県大田市三瓶山麓にある16区契約農園で栽培された
「完全無農薬・完熟ブルーベリー」を使用しているとのこと。
このブルーベリーの新鮮な美味しさがギュッと濃縮されているジャムですもの、
そりゃ~間違いなく美味しいハズですよね。

そして、香ばしく焼けたパイはサクサクで、ほんのりと塩味が・・・

ジャムの甘酸っぱさが濃厚なので、なかなか食べ応えがあるはずなんですけど、
このパイの塩味のおかげなのか、あれよあれよという間に母と2人で完食(笑)
これはぜひまた食べたい!!




こちらは、ダックワーズ。
ダックワーズは、16区の三嶋シェフが考案されたお菓子なんだそう。
b0059275_118733.jpg

生地の外側はさっくり、中はふわっふわ! 
挟まっているアーモンドクリームは甘さも風味も上品に控えめで、生地の
優しい美味しさを邪魔することなく引き立てていました。

サスガは発祥のお店! とても美味しかったです。

ちなみに、ブルーベリーパイもダックワーズもお店のHPからお取り寄せが
可能です。 (ブルーベリーパイは8月中旬までの販売のようです)

私は、もちろんブルーベリーパイもまた食べたいんですけど、次回はこれまた
評判の良いマロンパイを食べてみたいなぁと・・・

う~ん、なんだか秋がくるのが楽しみになってきたな~(単純・笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2007-05-22 23:57 | 洋SWEETS
<< 写真展 「星の降る場所」 星の降る場所 >>