毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*デフェール* ケーキいろいろ
先日、Y君が母の退院祝いに”デフェール”のケーキを持ってきてくれました。

母のための退院祝いであるはずなのに、なぜか私の希望が色濃く反映された
ケーキの数々・・・(笑) 携帯で私の指示?を聞きつつ(店員さんに笑われながら)、
ケーキを買ってきてくれたY君、ありがとう!

     ★苺のショートケーキ★
b0059275_4261452.jpg

デフェールのショートケーキといえば、このprettyすぎるハート型の苺♪
これだけでも胸がキュンとしてしまうのに、お味の方ももちろんバッチリです!
きめ細やかでしっとりとしたスポンジに甘さ控えめの生クリーム。
今年の誕生日は、これをホールで思いっきり好きなだけ食べたい!!!(笑)


     ★ムラング・シャンティ★
b0059275_4413674.jpg

メレンゲ好きの私が、何度も夢に見るほど憧れていたこのケーキ。
食べる前の期待が大きいと失敗することも多いですが、これは期待通りの美味しさ♪
いえ、期待以上の美味しさかも♪ サクサクッとして口溶けのよい甘~いメレンゲと
ほろ苦いキャラメルクリームの組み合わせ。 ハッキリ言ってハマリました。


     ★サオトボ★
b0059275_449690.jpg

デフェールファンの方にはお馴染みのサオトボ。
濃厚なチョコレートケーキですが、甘すぎず程よくビターで美味しい♪
温め方が足りなかったようで、中のチョコレートソースが流れ出るようにならな
かったのが激しく残念です・・・
ちなみに、母が今回気に入ったのは、ショートケーキとこのサオトボでした。




     ★デコポンのシブースト★
b0059275_581653.jpg

叩くとカツンと音がするくらい硬めのキャラメリゼ。 これまた絶妙なほろ苦さで
なんとも美味しい。 このほろ苦さとデコポンの爽やかさが合うんだな~♪
デフェールのシブーストは、季節毎旬のフルーツを使って作られているそうで、
夏はグレープフルーツだそう。 これも美味しそうだなぁ。 絶対食べなくっちゃ!


     ★ハニーハント★
b0059275_5221739.jpg

これも、私のツボにハマッた一品。 蜂蜜好きの方にはオススメしちゃいます!
蜂蜜ムースがそりゃ~もう濃厚!! 口に入れた瞬間からガツンと蜂蜜の香りが
きて、その後もこれでもか!と風味が広がること広がること。
極めつけは底の部分。メープルシロップに浸してあるようで、ジュワッとメープルが!
ただ、肝心の蜂蜜が少し癖のある風味なので、好き嫌いは別れてしまうかな。


     ★フレジェ★
b0059275_5393471.jpg

このケーキは、ピスタチオのバタークリームの美味しさが印象に残りました。
ピスタチオの風味が豊かで、コクがあって、美味しい。 このピスタチオクリームと
甘酸っぱい苺の組み合わせがタマラナイ! 
底のタルト?も香ばしくておいしかったです。


う~ん、やっぱり好きだなぁ、デフェール・・・
あくまで私にとって、ですが、ハズレが本当に少ないお店です。

今回もどれも美味しかったのですが、なんといってもNo.1はムラング・シャンティ!
これは食べる前も何度か夢に見ましたが、食べた後も既に数回夢に見ています。
・・・なんか、これじゃ本当に食い意地はってるヤツって感じだなぁ(笑)

で、あまりに気になって生活に支障が出ても困るので、先日またデフェールまで
食べに行ってきました! 相当アホですよね、私・・・

その時のことはまた後日upしますね。
[PR]

by marutaka0906 | 2007-04-22 00:17 | 洋SWEETS
<< 星の降る場所 *東京純豆腐* 豚スンドゥブ >>