毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*東京純豆腐* 豚スンドゥブ
ちょっと季節外れになっちゃうかな・・・本当はもっと寒い時期にupしたかったんですが、
1ヶ月程前に行った”東京純豆腐”です。
b0059275_2551291.jpg

スンドゥブをご存知ない方のために一応書いておくと、スンドゥブとは、お豆腐を使った
韓国の鍋料理で、「純豆腐」と書いて「スンドゥブ」と読みます。

まずはアメリカLAでそのヘルシーさが受けて人気に火がついたみたいですね。
日本では、1年くらい前からちらほらとお店ができていたようです。

・・・とまぁ、これ以上詳しく知りたい方は、東京純豆腐のサイトをご覧ください(笑)

今回はランチ訪問。 店員さんオススメの豚スンドゥブをいただきました。
ランチは、スンドゥブに、キムチ、ナムル、ご飯、デザート(ミニ杏仁)が付きます。
たしか1000円位だったかな。 

グツグツ煮立っているのを店員さんが運んできてくれるので、食べる前の
ワクワク感はバッチリ!!
(たしか紙エプロンがあったので、お洋服が汚れる心配もないです)





まずはスープをひとくち・・・辛いけど、魚介のダシがきいていてなかなか!

ただ、メニューには「ポークの旨みがしみでたスープ・・・」と書いてあったのだけど、
ポークの風味は私の貧しい舌ではイマイチわからず(笑)
もちろん、それでも充分おいしいスープでしたけど。

そして、辛いスープの中にはフワッフワのお豆腐が♪ 
このフワッフワ感は、女子のお好みの食感だわ~。

生卵(写真は崩してしまった後なので、存在はわからないと思いますが)と
まろやかな甘みのお豆腐が、スープの辛さを和らげていて、抜群のコンビネーション!

スンドゥブ・・・今回初めて食べましたけど、私は気に入りました。

唐辛子効果で身体が芯からポカポカになるのもgood。
冬に食べるのが1番おいしいんでしょうけど、冷房で身体が冷えてしまいがちな
夏なんかにも良さそうですよね。

ちなみに、こちらのお店では、マイルド、ホット、ベリーホットと3種類の辛さから
選ぶことができます。 私は辛いのは割と好きな方なので真ん中のホットを
選びましたが、翌日若干お腹の調子が・・・(苦笑)

なので、その点心配な方は、ぜひマイルドからどうぞ(笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2007-04-21 23:52 | おそとごはん
<< *デフェール* ケーキいろいろ *ベルグの4月* エトワール&... >>