人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*ベルグの4月* エトワール&シシリアンフレーズ& ショートケーキ
先日upした「桜マカロンとスミレマカロン」を買った”ベルグの4月”
やっぱり我慢できずにケーキも買ってしまいました。

     ★エトワール★
*ベルグの4月* エトワール&シシリアンフレーズ& ショートケーキ_b0059275_572987.jpg

春らしい色使いのカシスムースとバニラムースのケーキ。
周りに飾られているのは、カシスのギモーヴです。
カシスムースとカシスギモーヴが程よい甘酸っぱさで爽やか!

     ★シシリアンフレーズ★
*ベルグの4月* エトワール&シシリアンフレーズ& ショートケーキ_b0059275_5121336.jpg

ピスタチオのダックワーズと森の苺入りストロベリームースのケーキ。
ピスタチオの存在感があまり・・・ストロベリームースの風味が強かったせいかな。
でも、そのストロベリームースはなかなかの美味♪

     ★苺のショートケーキ★
*ベルグの4月* エトワール&シシリアンフレーズ& ショートケーキ_b0059275_5224465.jpg

今回のNo.1! 正統派のショートケーキって、こういうのかしら。 
きめ細かくてやわらかい、優しい味のスポンジ。 ミルキーさはしっかりあるものの、
甘さが控えめで軽やかな印象の生クリーム。 ほっとする美味しさです。




3つとも優しい味わいで、肩の力を抜いて食べることができるケーキ、とでも
いうのでしょうか。安心できる美味しさでした。

最近は、姿勢を正して挑むような気持ちで(?)いただくケーキもあるので、
こういうケーキを食べると、なんだかとてもホッとしたりして・・・

そんなケーキを作るお店だからこそ、25年もの長い間、近所の方々に愛され続けて
いるんでしょうね。

by marutaka0906 | 2007-04-15 00:03 | 洋SWEETS
<< *東京純豆腐* 豚スンドゥブ *出町ふたば*豆餅 & *美玉... >>