毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*アルデュール* マカロン8種
楽しいフレーバーの組み合わせが魅力的な”アルデュール”のマカロン。
以前購入した時に気に入ったので、また買ってみました。
b0059275_2571288.jpg

今回購入したのは、8種類。
「柚子キャラメル」、「シナモンと林檎」、「黒胡椒と林檎」、「無花果とキルシュの
ガナッシュ」、「苺とピスタチオ」、「抹茶と栗」、「塩味のガナッシュ」、「木苺と
ダマスクローズ」

え~とですね、実は更新が遅れに遅れていまして(汗)、こちらのマカロンを購入した
のは、約1ヶ月程前・・・なので、印象が薄かったフレーバの記憶があまりなく・・・

それならUPするなよ~との声も聞こえてきそうですが、気に入ったものいくつかに
ついてだけでも、一応書いておきます。





「シナモンと林檎」、これはもう黄金の組み合わせですよね。皆さんご想像の通り、
お味はまさしくアップルパイ!

「黒胡椒と林檎」、爽やかな林檎の風味に、ピリリと効いた黒胡椒が絶妙です♪
シナモンと林檎に比べると、ええっ?という組み合わせでしたが、かなり好きかも!

「木苺とダマスクローズ」、ローズの香りが華やか~♪ いただいた説明書には
「木苺と薔薇でよりフローラルな仕上がりです」と書いてありましたが、私は逆に
木苺とあわせることによって、ローズが苦手な人でも食べやすくなっているのでは、
と感じました。 見た目もお味も、女の子のためのマカロン(笑)

「柚子キャラメル」、柚子好きの私にははずせなかった1品。 柚子とキャラメルの
組み合わせが、正直どうかなぁと心配だったんですけど、キャラメル具合が絶妙で
柚子の爽やかさを引き立てていました。

こちらのマカロン、本当に組み合わせが楽しくて、いただく時にドキドキわくわく
してしまいます。 味わう楽しさと、どんな味になるんだろ~と想像する楽しさ、
2つの楽しさを感じられるマカロンです。

入手する機会は少ないけど、また絶対買いたいなぁ・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2007-03-26 23:53 | 洋SWEETS
<< *ベルグの4月* 桜マカロン&... 柿島屋@町田 桜肉に舌鼓♪ >>