毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*ア・ポワン* ケーキ&メレンゲ菓子
ひな祭りマカロン目当てで行った”ア・ポワン”ですが、もちろんマカロン以外にも
ケーキとメレンゲ菓子をいくつか購入しました。

     ★フレジェ★
b0059275_21124544.jpg

生クリームが美味しい♪ ミルクの味がしっかり、でも甘さが口に残らず、軽い印象の
この生クリームは、ボウルいっぱいあっても食べ切れてしまうんじゃないかと・・・(笑)
スポンジも、しっとりふんわりの優しいスポンジ。


     ★メロンのショートケーキ★
b0059275_21271588.jpg

この写真でわかるかしら? ほんのりメロン色の生クリーム。
このメロンクリームが笑っちゃうくらい美味しい♪ メロンの果汁と香りが口いっぱいに
広がって、メロン好きにはたまらないケーキです。 今回のNo.1かも!


     ★クレームトーステ★
b0059275_2132178.jpg

濃厚なチーズ味が美味しいブリュレ。
ただ、注文してからバーナーで表面を焼いてくださるのですが、持ち帰った頃には
パリパリ感はほとんどなく・・・(涙) 今度は買ったら速攻で食べたいです。
個人的には、ハートのパイがかわいくて好き。




   ★栗のトライフル★                ★シュークリーム★
b0059275_21414688.jpgb0059275_2142024.jpg








栗のトライフルは、マロンクリームと生クリームが絶妙。 何年もお休みしているという
モンブランをぜひ食べてみたくなりました。

シュークリームは、一緒に食べたY君1番のお気に入り!!
ずっしりと重く感じるほど、たっぷりと詰まったカスタードがとっても美味しいです。

     
★メレンゲ菓子「ポン」★
b0059275_21515863.jpg

メレンゲと得意とする”ア・ポワン”ですもの、買わずにはいられませんでした。
「ポン」という名のメレンゲ菓子。フレーバーは、プレーン、しそ、おかき、抹茶、イチゴ。

やはり食感が秀逸。 口に入れた瞬間しゅわわ~と儚く溶けていきます。
しそやおかきなんかの少し変わったフレーバーも、主張し過ぎない程度の風味なので
違和感はありません。・・・とはいっても、1番のお気に入りはイチゴですけど(笑)

”ア・ポワン”、お気に入りのお店の1軒となりました。
八王子は埼玉在住の私にとって近いとは言えないところだけど、今回頑張って
八王子まで行った甲斐があったな~。

1つ1つとっても丁寧に作られていて、それを最高の状態でお客様にお渡ししたいという
お店の方々の気持ちがちゃんと伝わってくる素敵なお店。
なんとなく懐かさを感じる優しい美味しさが、私を幸せな気持ちにしてくれました。

八王子までお付き合いしてくれたY君、ありがとう。
今度は秋くらいに行きたいので、その時はまた、どうぞよろしく(笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2007-03-13 22:11 | 洋SWEETS
<< 柿島屋@町田 桜肉に舌鼓♪ *ア・ポワン* ひな祭りマカロン >>