毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*ア・ポワン* ひな祭りマカロン
ひな祭りからもう1週間たってしまいましたが、”ア・ポワン”のひな祭りマカロンです。
b0059275_3235768.jpg

「ア・ポワンといえばメレンゲ」というほど、メレンゲを得意とするお店なので、
こちらのマカロンをぜひ1度食べてみたいと憧れていました。

でも、マカロンは常時販売されているわけではなく、バレンタインデー、ひな祭り、
ホワイトデー、母の日、お店の開店記念日の年5回だけ販売されます。

この「なかなか手に入らない感」が、私の「ぜひ食べたい!」という気持ちに拍車を
かけてしまったんですよね~。 はるばる八王子まで行ってまいりました(笑)





フレーバーは5種類です。
ショコラ、カシス、フランボワーズ、レモンゴマ、ピスタチオ。

淡い色のマカロンは、とっても可愛らしい。
見ただけで、気持ちが和みます。

その可愛らしい見た目を裏切る(もちろん良い意味でです)、ちょっと変わった
フレーバーの組み合わせがスゴイ!

レモンとゴマなんて私は初めて。
レモンの爽やかな酸味にゴマの香ばしさが効いていて、なかなかの美味しさです。

ショコラのマカロンの中には柿の種が・・・
この組み合わせは賛否両論のようだけど、私は結構好きかも。
ショコラの甘さの合間に感じるお醤油のしょっぱさが面白かったです。

でも、なんといっても、こちらのマカロンで印象的だったのは食感。
その尋常ではない儚さといったら!!!

ほとんど夢見心地で食感を楽しむアブナイ私でした(笑)

もうすぐホワイトデーです。
年に5回しか手に入れる機会がないマカロン、それも八王子まで行かなくちゃ
手に入れることができないんですもの、マカロン好きの女の子にプレゼントしたら
絶対喜んでくれるんじゃないかなぁ・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2007-03-11 23:58 | 洋SWEETS
<< *ア・ポワン* ケーキ&メレンゲ菓子 *まめ* 和菓子いろいろ >>