人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*パリセヴェイユ* マジェスティック&フィグ・オランジュ
先日改装のため一時休止となったマ・パティスリー、改装前最後に出店していた
”パリセヴェイユ”で、ケーキとマカロンを購入しました。

     ★マジェスティック
*パリセヴェイユ* マジェスティック&フィグ・オランジュ_b0059275_0503184.jpg

バレンタイン仕様と思われる(出店が~2/14だったので)ハートのチョコレートが
かわいい! こんなのもらったら、女の子はオチルこと間違いなしですね。
あ、でも、日本のバレンタインは女子→男子だっけ(笑)

艶々のグラサージュの下にはビターチョコレートのムース、その中には
ピスタチオのムースとフランボワーズのジュレが入っています。

ビターチョコの苦味と、控えめなピスタチオ味、爽やかなフランボワーズの風味が
滑らかに口の中で溶け合って・・・美味しいです♪

見た目だけではなくて、私だったらこの美味しさだけでもオチます(笑)

     ★フィグ・オランジュ
*パリセヴェイユ* マジェスティック&フィグ・オランジュ_b0059275_15787.jpg

チョコレート好き、オレンジ好き、イチジク好きの私にはもってこいのこのケーキ。
このケーキでも間違いなく私はオチます(←しつこい・笑)

こちらは、どっしり濃厚な、チョコレートを楽しむケーキ。
マジェスティックのしっかりした苦味と比べると、割とクセのないチョコレート味の
ように感じました。 そのかわり、すっごく濃厚ですけど!

一口食べて、「うわ~濃厚!美味しいけどたくさんは食べられないかも・・・」と
一瞬は思ったのですが、オレンジの爽やかさとイチジクのプチプチした食感に
助けられ(?)、不思議と「やっぱりもう一口」と食べ進め、結局全部美味しく
いただけてしまったケーキでした。

う~ん・・・なにげに私、パリセヴェイユのケーキにハマっているわ・・・



それはそうと、今日は何度も「私はこれでオチル」などと書いてしまいましたが、
これは満更冗談というわけでもなく・・・

友人(特に男性)の間では、「まるは機嫌が悪くても、美味しいものさえ
与えれば、一発でご機嫌がなおる」というのは有名です(笑)

なにも贅沢なコースとかじゃなくてもいいんです。(それなら尚更嬉しいけど)
美味しいsweetsはもちろんのこと、ジャンクフードだって大好きな私なので、
ケンタッキーフライドチキンでも、はたまたカラムーチョだって大歓迎!

自分で認めるのもなんなんですが、そう、私は安上がりな女・・・(笑)

こんな簡単で安上がりな私ですので(って、これがいけないのかな?)、
どなたかお嫁にもらってくださ~い!(切実・笑)

by marutaka0906 | 2007-02-20 00:35 | 洋SWEETS
<< *パリセヴェイユ* マカロン *LADUREE (ラデュレ)... >>