毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*LADUREE (ラデュレ)* マカロン
休日には滅多に早起きなんてできない私ですが、この日ばかりは早起きして
銀座三越に向かいました。 (2/7~2/14の期間限定販売。既に終了しています。
相変わらずUP遅くてスミマセン・・・)

だってだってだって、憧れていたラデュレ様のマカロンの為ですもの!!!
b0059275_032163.jpg

箱を開けた瞬間からおフランスの甘~い香りがして、パリジェンヌ気分♪(笑)

初めて手にした憧れのラデュレ様のマカロンは、キャラメルとバニラ。
8個も入っているのに2種類だけというのはちょっと寂しかったですけど、
なんといっても日本ではなかなか手に入らないのだから、これはワガママかな。

で、まずは、バニラから・・・

ひゃ~美味しい♪ 生地はサクふわで、バニラクリームがたっぷり!
このサクふわ生地としっとりクリームが、ほんともうイイ感じなんです。

そして、バニラ以上に美味しかったのがキャラメル。

キャラメルがねっちりと濃厚で、とっても甘いのに奥に感じる苦味のおかげか
全然しつこくなくて、どんどん後をひく美味しさ♪

もう止まらなくなってしまって、一気に8個完食の勢いだったんですが、
そこは1個400円弱というお値段が頭をよぎり、なんとか我慢しました・・・




お味はもちろんのこと、BOXや紙袋なんかも手を抜いてなくて素晴らしい!
b0059275_040584.jpg

写真が上手に撮れていないのでうまく伝わらないかもしれませんが、紙袋は
薄いグリーン、BOXはラヴェンダーがかった薄いピンクで、どちらも上品な美しさ。

もう次の海外旅行はフランスに決めました(笑)
本場フランスで、もっと色々なフレーバをぜひ食べてみたいです!

まぁ一応、日本出店という噂もあるようですね。
なんとな~くですが、なかなか手の届かない存在であってほしいような気も・・・
なんて言ってて、いざ日本でオープンしたら、とんで行ってしまいそうですが(笑)

初ラデュレ様、しっかり感動させていただきました。
ほんと、美味しかったな~。
[PR]

by marutaka0906 | 2007-02-17 23:57 | 洋SWEETS
<< *パリセヴェイユ* マジェステ... *菓子職人* 抹茶トリュフ >>