毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*JEAN-PAUL HEVIN* パレファンロン グランクリュ
今日は、バレンタイン・デーですね。
皆さんは、素敵なバレンタイン・デーをお過ごしでしょうか?

私は、先週末、素敵かどうかは疑問?な男子2人(ある意味贅沢♪)と
一足早いバレンタインを楽しみました。
b0059275_21493724.jpg

今年は、大好きな”ジャン・ポール・エヴァン”を。

カラカス(ベネズエラ)、ジャワ(インドネシア)、マダガスカル、フォルテッシマ
(フォルテッシマはブレンド)・・・以上、4つの異なる産地のカカオを楽しめるという
「パレファンロン グランクリュ」

まぁ私の場合、相手の好み云々よりも、自分が食べてみたいものを選んだという・・・
そんなわけなので、もちろん一緒に(というより私が率先して)いただきました(笑)



どれも美味しすぎますっ!!

ただ・・・どれがどの産地のだか全然わからないまま食べました(汗)

でも、酸味が初めからガツンとくるもの、じわじわと後から広がってくるもの、
華やかな香りのあるもの・・・etc、それぞれの違いを味わうことができて、
食べていてとっても楽しかった!

Sweetsの中でも、ショコラは大人の楽しみという感じがして、なんだか
ドキドキしませんか? 口に運ぶ時、ちょっと背筋をのばしたりなんかして・・・
って私だけかな?

とはいうものの、今年も「大人の時間」とはかけ離れた、ワイワイにぎやかな
バレンタインでした。 まぁ、私らしいといえば私らしいかも・・・

一緒に過ごしてくれた、素敵な男子2人に感謝☆
[PR]

by marutaka0906 | 2007-02-14 22:19 | 洋SWEETS
<< *菓子職人* 抹茶トリュフ ブロンディール >>