人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*パリセヴェイユ* ムッシュアルノー&ミゼラブル
「マ・パティスリー」に、”パリセヴェイユ”が出店中。

私はまだパリセヴェイユのケーキをいろいろと食べたことがないので、
期間中に2回は行ってみたいなぁと。

で、まず1回目は、定番1つと新作1つをセレクトしました。
*パリセヴェイユ* ムッシュアルノー&ミゼラブル_b0059275_2374889.jpg

「ミゼラブル」
 今年の新作です。先日の金子シェフのデセールで食べたメレンゲが
 忘れられず、思わずメレンゲののったケーキを選んでしまいました(笑)
 
 挟まっているのは、ゆるめのバタークリーム。オレンジの風味が効いて
 いるせいか、思ったよりも重くなく、爽やかな美味しさ♪ 
 メレンゲも甘さ控えめのもので、パリセヴェイユにしては軽めの印象の
 ケーキだったような・・・。私は結構好きです!

*パリセヴェイユ* ムッシュアルノー&ミゼラブル_b0059275_2323413.jpg

「ムッシュ・アルノー」
 私が説明するまでもなく、定番のケーキの1つ。
 
 色々な食感や味のチョコレートが楽しめるケーキです。
 上にのっている生クリームが多めの印象のチョコレートクリーム、
 その下の薄い板チョコ、ザクザクした食感のダックワーズ、etc・・・
 そのどれもが美味しい♪

 チョコレートばかりの組み合わせなので、甘さはきちんとありますが、
 オレンジの風味がしっかりあるので、飽きることなくいただけました。
 また絶対食べたいっ!




初めてパリセヴェイユに行った時は、ガツンと甘さのある濃厚な
ケーキを食べてしまって、「私とは合わないタイプのお店なの
かも・・・」と思ってしまったのですが、いまやそんなことは微塵
たりとも思いません(笑)

自由が丘はなかなか行けないのですが、マパテなど機会ある
ごとに色々と食べてみたいお店です。

ちなみに、今回のマパテ出店は、7/18(火)迄。
まだまだ何日かありますので、お時間のある方はぜひぜひ!

by marutaka0906 | 2006-07-13 23:55 | 洋SWEETS
<< *アルデュール* マカロン11種 *霞町すゑとみ* その2 >>