人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*リリエンベルグ* 焼き菓子&コンフィチュール
かれこれ1ヶ月ほど前にお取り寄せした”リリエンベルグ”です。

すっかりUPするのを忘れていました。
それもこれも、すべては調子が悪かったPCのせい・・・(汗)
*リリエンベルグ* 焼き菓子&コンフィチュール_b0059275_23101374.jpg

今回お取り寄せしたのは、清見オレンジのコンフィチュール、ポルボローネ、
ダックワーズ、フロランタン、エンガディナー、フィナンシェ。

ダックワーズは、コーヒークリームとレーズンが挟まっています。
ふんわり優しい食感と、ラムの香りが醸し出す大人っぽさが印象的。

フロランタンは、アーモンドが香ばしい!
フロランタンにありがちなネチッと感も少なく、サクッとした食感です。

エンガディナーは、中に入った枇杷の蜂蜜のキャラメルとクルミがgood!!
フィナンシェは、もっちりした食感が気に入りました。




どれもこれもみんなとっても美味しい♪

でも、中でも気に入ったのは、ポルボローネ!(ケースに入ったお菓子です)

私はポルボローネというお菓子を今回初めていただいたのですが、
スペインのお祝いのためのお菓子だそうです。

これがなんともいえない口どけのお菓子なんです。
口に入れるとほろっと崩れて、あっという間にしゅわ~っと溶けていきます。

口に広がるナッツの優しい香ばしさとシナモンの香りにうっとり。
また、リリエンベルグのポルボローネは和三盆を使っているので、後に
残る甘さがとっても上品! 

実は会社でポルボローネを配ったのですが、皆さんとっても気に入って
くださって、「どこのお菓子なの~?」と興味津々の方続出でした。
これはもう、リピート確実です(笑)

そして、清見オレンジのコンフィチュールもかなりの美味しさ♪

爽やかな甘さと微かな酸味、そしてぎっしり入った皮の苦味がなんとも
絶妙で、朝いただくと、それだけで1日を気分良く過ごせてしまいそうな
錯覚に陥ります(笑)

とまぁ、かなりオススメなんですけど、さきほどお店のHPをチェックしたところ
清見オレンジコンフィチュールの販売は、今年は既に終了している模様・・・

すべて調子が悪かったPCのせいなんですが(←シツコイ・笑)、そんなわけ
なので、清見オレンジコンフィチュールにご興味ある方は、来年にでも
お問い合わせしてみてくださいね。

それにしても、焼き菓子がこれだけ美味しいなら、生菓子もさぞかし・・・
我が家からはと~っても行きにくい場所なんですが、やはり1度は行って
みなくちゃダメですね(笑)

by marutaka0906 | 2006-07-07 23:52 | 洋SWEETS
<< *霞町すゑとみ* その1 *ミディ・アプレミディ* フロール >>