人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Rちゃんとデート☆ @オ・デリス・ド本郷
更新&コメントのお返事が滞ってしまい、すみませんでした。
PCの調子がメチャメチャ悪くて・・・今も騙し騙し使っている感じです(汗)
あ~、早くNew PCが欲しいなぁ・・・

そして、Rちゃん、UPが遅くなってしまって、ごめんね~。
と~っても楽しいデートだったので、早くUPしなくちゃ~とは思って
いたのだけど・・・許してね。

・・・と、皆さまへの謝罪(?)が済んだところで、本題です。
先日、「R-ways」のRちゃんと、2回目のデートをしました。

最初に”ピエール・エルメ”で美味しいSweetsを堪能し(写真撮影が
禁止の為写真なしなので今回はスルーで・・・スミマセン)、その後
表参道ヒルズへ。 実は、今回が初表参道ヒルズの私。 興奮の為か、
勢いでバッグを購入してしまいました(苦笑)。

そして、裏通りのカフェでオシャベリを楽しんだ後、ディナーへ。
ディナーのお店は、以前から気になっていた”オ・デリス・ド本郷”

Rちゃんとデート☆ @オ・デリス・ド本郷_b0059275_2243081.jpg私は、前菜とメインを選べる5000円のコースをセレクト。

右は、アミューズのスープ。

あ、でも、スープをいただいた
記憶が、なぜか、ない・・・
なんでだろ~?

ちなみに、コースは、前菜とメインの中から3品を選べる5900円のコースと、
3900円の日替わりのコースなどもあります。

Rちゃんは、日替わりコースをセレクトしましたが、こちらもかなり魅力的
でしたよ~!(詳しくは、「R-ways」をご覧くださいね)
私も日替わりコースと随分悩んだのですが、前菜のフォアグラが決め手に
なり、5000円のコースにしました。
Rちゃんとデート☆ @オ・デリス・ド本郷_b0059275_22135475.jpg

ジャ~ン!これがそのフォアグラです。 「フォアグラ燻製 サマートリュフ添え」

フォアグラとサマートリュフという組み合わせを聞いただけでも、庶民の私は
かなりの興奮モードです(笑)

フォアグラの、ふわんと広がるスモーク臭と、舌を楽しませてくれるねっとり感。
やっぱりフォアグラって美味しいわ~♪




Rちゃんとデート☆ @オ・デリス・ド本郷_b0059275_22234144.jpg

メインは、「伊達鶏のロースト」

お皿が運ばれてきた時は、ちょっとビックリしました。
写真で伝わるかどうかわかりませんが、かなりのボリューム!
まぁでも、いっぱい歩いてお腹を空かせた私達2人なので、そのボリュームに
ひるむどころか大喜びでしたけど(笑)

伊達鶏はぷりりんっとした歯応えが良くて美味しい!
ナイフ&フォーク使いにあまり自信のない私ですが、フィンガーボールが
あったので、手づかみでワシワシ食べちゃいました。
Rちゃんとデート☆ @オ・デリス・ド本郷_b0059275_22305781.jpg

デザートは、「アールグレイのクレームブリュレ」

アールグレイもクレームブリュレも大好きな私なので、この組み合わせは
嬉しい限り。 キャラメリゼした部分のパリパリ感がいまひとつという気も
しましたが、添えられていたアイスクリームと一緒にいただくことによって
より深い味わいになって美味しかったです。

Rちゃんとデート☆ @オ・デリス・ド本郷_b0059275_22363944.jpg締めは、紅茶と小菓子。

この小菓子が、結構嬉しかったり
するんですよね~。

食後のゆったり感をより一層味わう
ことができる気がして私は好き。


Rちゃんとの楽しいオシャベリが、美味しさを何割増しかにしていたのかも
しれないけれど、私はこちらのお店、気に入りました♪

お店の方のサービスが、マニュアル通りという感じではなかったのも
私には好感がもてました。

この日帰り際に大雨が降ってきてしまったのですが、私が衝動買いした
バッグをとても気にかけてくださって、濡れないよう袋で覆ってください
ました。 持ちやすさまでも考慮してくださったりして、お店の方の
「気持ち」がちゃんと伝わってきて嬉しかったです。

お値段もお手頃だし、雰囲気もなかなか。
私はあまり行く機会のない街ではあるけれど、ぜひまた機会をつくって
行ってみたいです!

Rちゃん、楽しい1日を、ありがとう☆
今回は私の行きたい所ばかり付き合ってもらっちゃったので、今度はぜひ
Rちゃん企画のデートを! 楽しみにしてるね。

by marutaka0906 | 2006-06-29 22:55 | おそとごはん
<< キスミー ヒロインメイク マス... *デフェール*安食シェフのデセ... >>