毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*パリセヴェイユ*金子シェフのデセール2種
ただいま東急フードショーで開催中のSPECIAL EVENTに行ってきました。

ヨロイヅカで知った、シェフに目の前でデザートを作っていただく幸せ☆
あの幸せを鎧塚さん以外のシェフでも味わえるなんて・・・
行かないわけにはいきませんっっっ!

今回のイベントでは、ヨロイヅカ以上にシェフが近~い!!
出来立てのデザートを、シェフご本人から手渡していただけるんですもの!
b0059275_2131743.jpg

まず1皿目は、「パリセヴェイユ 2006年チョコレートの皿」

キャラメル風味のチョコレートドーム、キャラメルサレのアイスクリーム、
チョコレート風味のミネラルウォーターの組み合わせ。

b0059275_21382220.jpgドームを割ると、こんな感じです。

ふんわりしたチョコレートムースと
キャラメルムース、底はサクサクの
サブレ(かな?)。

外側には、ローストした香ばしい
ヘーゼルナッツがいっぱい!

キャラメルサレのアイスクリームも文句なしに美味しい♪
思っていたよりは濃厚さはなかったけど、チョコレートドームが濃厚だったので
このくらいが嬉しいかも。 ほろ苦さ加減が絶妙でした。

そして、1番地味そうに見えるのに(失礼)、私が1番気に入ったのは、チョコ
レートのミネラルウォーター。

シェフと隣の席の人のお話を盗み聞きしたところ(笑)、カカオを水出しした
とのことらしいです。

顔をグラスに近づけると、ガツンとチョコレートの香り。
甘いドリンクを想像しましたが、予想に反してほんのりとした甘さ。
浮かんでいたカカオのカケラ(?)を齧ると、微かな苦味が広がって、
大人の味わいでした。




b0059275_21555237.jpg

2皿目は、「現代風バシュラングラッセ黒胡椒風味 赤いフルーツと
バルサミコ酢のソース & ライム風味のチュロス」

これは本当に美味しかった♪♪♪ 気絶するかと思うくらい(オーバー・笑)

メレンゲ好きな私は、山ほどのったメレンゲに速攻でヤラレました。
ほんのり優しい甘さに、ピリッと効いた黒胡椒が最高!

メレンゲの下は、バニラアイスクリーム、生クリーム、苺のコンポート。
これに、バルサミコ酢のソースをかけていただきます。

このソースがまた美味しいんですよ~♪
バルサミコ、カラメル、苺シロップ、バジル・・・だったかな?

元々、バニラアイスとバルサミコ酢の組み合わせはお気に入り。
でも、このソースは苺の甘さやバジルの爽やかさが加わって、より複雑な
美味しさです。 更に黒胡椒のピリっと感が加わるんですから、美味しく
ないわけがありません!!

そして、ライム風味のチュロス。
オーダー後に油の中に絞りだして揚げてくださるので、揚げたてのサクふわ!
熱々のところにライムの皮をすりおろすので、ライムの香りもバッチリ!

もう何もかもが美味しい1皿でした。 絶対また食べたい!
たしか、パリセヴェイユは、土日限定でデセールもやっていたと思うので、
ぜひこの1皿も定番にしてほしいと切に願います。

残念ながら、東急フードショーでの金子シェフのイベントは終了してしまい
ましたが、6/13(火)迄、デフェールの安食シェフのデセールがいただけ
ますので、お時間ある方はぜひ!

私は・・・もちろん行くに決まってるじゃないですか~!(笑)

そういえば、今回のイベント、実は1人で行ったのですが、短くはない
待ち時間の間も楽しく過ごすことができました。

このようなイベントに並ぶのは、Sweets好きの方ばかり!
隣の初めてお会いする方と、Sweets談義(?)で盛り上がり、待ち時間も
あっという間でした。

特に連絡先の交換などをしたわけではないのですが、きっとどこかの
Sweetsイベントでまたお会いできそうな予感・・・

Hさん、おかげで楽しい待ち時間でした。ありがとうございました!
また、どこかでお会いできるといいですね☆
[PR]

by marutaka0906 | 2006-06-12 22:27 | 洋SWEETS
<< *デフェール*安食シェフのデセ... オフ会でいただいたプレゼント >>