毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オフ会@庭つ鶏
諸々の事情で延び延びになっていた、オフ会@庭つ鶏を、やっとやっと
開催することができました。

今回のメンバーは、「amaimon-style」のアマイモンさんと、「黒豚見聞録」
黒豚さん、そして私の3人。

やっと開催できたオフ会なので、スタートは派手に(?)お刺身づくしで。
レバ刺し、砂肝刺し、ハツ刺しを続けざまにいただきました。

レバ刺しを食べれば「レバ刺し美味し過ぎ~♪」と思い、砂肝刺しを食べれば
「砂肝刺しが1番だわ~♪」と思い、ハツ刺しを食べれば「ハツ刺し最高~♪」
と思い・・・う~ん、悩ましい(笑)
b0059275_0574139.jpg

こちらは、お気に入りメニューの「トマトのカプレーゼ風」

モッツァレラとトマトの組み合わせはよく見ますが、”庭つ鶏”のはカッテージ
チーズとトマトの組み合わせです。

これがサッパリといただけて美味しい♪ 
カッテージチーズは脂肪分が少ないので、最近ちょっと体重増加が気になる
私には嬉しい一品です(笑)
b0059275_110724.jpg

そしてお約束の「塩煮込み」

スープの澄んだ美味しさが大好き。
皮の甘さと程よい塩加減のスープが口の中で一体になって、そりゃ~もう
美味しいんです!



お次は、これまたお約束の「ももたたき」
黒豚さんのブログに美味しそうな写真がUPされてますので、そちらを
ご覧になってみてください)

そして、下の写真は、今回初めていただいた「親鳥」
b0059275_1195612.jpg

これが、クセになりそうな美味しさ。
若鳥と違ってイイ感じの歯ごたえがあります。
噛むたびに鳥の旨みが口中に広がり、ちょっとした驚きでした。
b0059275_1262415.jpg

最後はちょっと珍しいメニューで、その名も「トーマス」

これは鳥の器官の部分です。他ではなかなか食べられないんじゃないかしら。
ぶにゅっとした独特の食感が、好き嫌いのわかれるところだと思いますが、
絶妙な脂の感じが私は好きかも。

ちなみに、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、名前の由来は
「機関車トーマス」・・・う~ん、寒い・・・寒すぎる・・・(笑)

ところで、初めてお会いしたアマイモンさんと黒豚さん、お2人とも
とっても素敵な方でした!

アマイモンさんは、そこはかとなく漂う品の良さがとても素敵で、私よりも
年下でいらっしゃるのですが、なんだか憧れてしまいそう・・・
だんな様のことを嬉しそうに、そして恥ずかしそうにお話される様子が
とても可愛かったのも印象的でした。

黒豚さんは、とにかくカワイイ!!
私が男の子だったらほっとかないだろうな~と思うくらいカワイイ!
でも、外見に似合わないサバサバとした一面や面白い一面もあって、
魅力的な女の子でした。

アマイモンさん、黒豚さん、楽しい時間をありがとうございました♪

興奮してしゃべりまくってしまったので、もしかしたらちょっと
ひかれてしまったかもしれませんが(汗)、こんな私でよければ
また遊んでやってくださいね。
[PR]

by marutaka0906 | 2006-06-09 23:57 | おそとごはん
<< オフ会でいただいたプレゼント *エコール・クリオロ* ヨーヨ... >>