毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*エコール・クリオロ* ヨーヨーユズ&ヌガー2種&  マシュマロ
1ヶ月以上前に食べたものなのですが、UPするのを忘れてました(汗)

かなりお久しぶりの”エコール・クリオロ”
今回は、「ヨーヨーユズ」、「ヌガー・モンテリマール」、「ヌガー・ウメ」、
「黒蜜・柚子・抹茶のマシュマロ」をいただきました。
b0059275_225506.jpg

こちらのお店、和素材を使ったお菓子が結構あるのですが、どれも
美味しいですよね♪ 私は大好き!

中でも、「ヌガー・ウメ」はとっても気に入っちゃいました☆
梅味のヌガーなんて私は初めて! でも、これが美味しいんです!

梅風味のおかげで甘さは控えめ。
あられが入っているので、甘さの中にちょっぴり塩味が感じられて、
それもまたイイ感じです。

「ヌガー・モンテリマール」の方は、フランスの蜂蜜を使用したヌガーで、
こちらも蜂蜜のほんのりとした甘さで美味しい。

エコール・クリオロのヌガーは、「歯につかない」のをウリにしているのですが、
本当に歯につきにくいので、安心して(?)食べることができます。
「ヌガーは、歯につくのがイヤなのよねぇ・・・」と、を敬遠している方も
試す価値アリですよ~!



「ヨーヨーユズ」は、ダクワーズに似たお菓子です。
他にも抹茶やショコラ風味などのヨーヨーがあるのですが、今回は大好きな
柚子味をセレクト。

ガツンと甘いチョコレート・ガナッシュが挟まっているのに、しっかりと
柚子風味があるので、爽やかな印象。
ダクワーズっぽい生地は私好みなので、他の種類も食べてみたいです。

そして、マシュマロ。
私は、こちらの、もち&ふわのマシュマロは前からのお気に入りです。
今回、初めて和風テイストの「黒蜜・柚子・抹茶」をいただいてみました。

順位をつけるとしたら、1.柚子、2.黒蜜、3.抹茶 かな~。

柚子は、柚子の酸味がほどよく効いていて美味しい。
黒蜜は、黒蜜独特の優しい甘さがよく出ています。 でも、もうちょっと黒蜜の
味が強くてもいいかな。

そして、抹茶は・・・普通(笑)
個人的に抹茶味は濃厚な方が好みなので、抹茶感が物足りなかったかも。 

そういえば、最近、”エコール・クリオロ”のケーキも食べてないなぁ・・・
去年食べたジュレ(その1その2)がすごく美味しかった記憶があるので、
久しぶりにケーキ類も食べてみなくては!!
[PR]

by marutaka0906 | 2006-06-03 22:51 | 洋SWEETS
<< オフ会@庭つ鶏 *Toshi Yoroizuk... >>