毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*亀十* どら焼き&松風
b0059275_2316473.jpg友人Sちゃんからのいただきもの。

浅草”亀十”のどら焼き(白あん)と
松風。

”亀十”のどら焼きは、”うさぎや”
のと同じくらい、私がお気に入りの
どら焼きなので、すっごく嬉しい!

しかも、気になっていた松風まで一緒にだなんて・・・Sちゃん、ありがとう☆

”亀十”のどら焼きは、なんといっても皮が美味しい♪
ふんわり柔らかくて、微かに香ばしい・・・その柔らかさは、和菓子なんだけど、
ちょっと洋菓子を思わせる柔らかさ。

中身の白餡も甘さ控えめで美味しいです(白餡は今回初体験)。
実は、白餡って、ベタッとした甘さなんじゃないかと勝手に想像していて、
苦手意識があったのですが、全然そんなことないんですね。
次からは、白餡も買お~っと(笑)



松風は、どら焼きの陰に隠れてはいますが(と思っていたのは私だけかも)、
これもなかなか侮れない美味しさです♪

こちらの生地もふわっふわ!
大好きな黒糖の風味がふんわりお口に広がって、素朴で優しいお味です。

”亀十”に行ったら、買いたいものが増えちゃって困っちゃうな~などと
思っていたら、近々丸ビルに期間限定で出店するんですね。
(6/1(木)~6/15(木)迄、丸ビルB1Fのラ・カルトに出店)

あ~なんだか買いに行ってしまいそうな予感・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2006-05-29 23:51 | 和SWEETS
<< *Toshi Yoroizuk... *ドゥバイヨル* ブリズー (... >>