毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*ドゥバイヨル* ブリズー (フランボワーズ・ショコラ・シトロン)
サボリ癖とは恐ろしいものです・・・
もう半月ほどもまともな更新をしていませんでした(汗)

その間にも、多くの方がご覧になってくださっていたようで、
感謝感激です。 ありがとうございます!
b0059275_1583251.jpg

写真は、”ドゥバイヨル”のブリズー。

以前食べた時の、口の中でほろほろっとほどけていく独特の食感が忘れ
られずにお店を覗いてみたら、季節限定の「フランボワーズ」があったので
迷うことなく購入しました。

冷凍状態なら1ヶ月もつというので、「3つ買っても1つずつ解凍して
食べれば食べ過ぎないわよね~」などと、自分に言い訳しつつ買ったの
ですが、案の定いっぺんに食べ切ってしまいました(ダメじゃん・笑)





ショコラとシトロンは定番です。

以前いただいたマロン(季節限定)が濃厚な甘さだったので、同じく濃厚
なのを想像していたのですが、予想に反して甘さは控えめ。

ショコラは、カカオの味わいはしっかりするのですが、甘さが控えめなので
しつこくない。 ひんやりと舌を冷やしながらとろ~り溶けていくのが
タマラナイ♪

シトロンは、レモン風味の酸味を除いて、爽やかな風味だけを残したような
懐かしいレモン味。 個人的にはもう少し酸味があってもいいような気も
しますが、これはこれで美味しいかな。

そして、季節限定(~6月末迄)のフランボワーズ。
こちらは、酸味も割としっかり残っていて、程よい甘酸っぱさがgood!!
甘酸っぱいフランボワーズとチョコレートのクリームがとっても美味しい♪

ブリズーは、サイズがかなり小さめなので、正直言って3つなんて
あっという間にペロリといけちゃいます(笑)

でも、小さいクセに1個231円となかなかイイお値段なので、もう少し
じっくり味わわなくてはもったいないかも(←かなり庶民的な発想ですね)

それに、最近某B君から、「どこまで(私の体が)膨張しちゃうの~?」と
いう、ショックな発言があったので、多少はSweetsも控えめにしないとね・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2006-05-24 23:55 | 洋SWEETS
<< *亀十* どら焼き&松風 生中継? from庭つ鶏 2 >>