毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*老松* 夏柑糖
b0059275_2131344.jpg
先日の「西光亭の黒蜜ゼリー」
続いて、今日もひんやりSweetsの
ご紹介です。

京都の和菓子やさん”老松”
「夏柑糖」


これは、去年あちこちのブログで拝見して「ぜひ食べてみたい!」と
思ったものの、結局GETできずに終わった一品だったので、先日伊勢丹で
見つけた時には心の中で密かにガッツポーズ(笑)、速攻で買いました。
b0059275_2140365.jpg

袋を開けた瞬間に、ぷんと香る夏蜜柑の香りに、まずヤラレます。
そして、夏蜜柑をくり貫いた中に入った、瑞々しい蜜柑色のゼリー!

この香りと見た目で、いただく前から早くも爽やかな気分に(笑)




口の中に入れると広がる夏蜜柑の香りと、すっきりとした甘さ。
夏蜜柑ならではの酸味とほろ苦さもあり、きりりと大人の美味しさでした。

1個1260円とそう度々買えるお値段ではないのですが、夏の暑い日に
いただいたら、間違いなく涼しい気分を味わわせてくれそう・・・
きっとまた買っちゃうだろうな~。

通販以外では、私が知る限りでは、新宿伊勢丹と日本橋高島屋で
購入できます。

夏蜜柑が入手できる間の期間限定品なので、気になる方はお早めに
チェックしてみてくださいね。
[PR]

by marutaka0906 | 2006-05-07 22:15 | 和SWEETS
<< 生中継? from庭つ鶏 *西光亭* 黒蜜ゼリー&いちごムース >>