毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*西光亭* 黒蜜ゼリー&いちごムース
b0059275_444475.jpgそろそろ冷たいSweetsを
食べたい季節になってきたな~と
思いつつ、松屋の地下を歩いてい
たら、ついつい買ってしまいました。

”西光亭”の「いちごのムース」と
「黒蜜ゼリー」


黒蜜ゼリーは、TVやら雑誌やらで度々見かけますよね。
黒蜜が大好きな私としては、ぜひとも食べてみたい一品でした。
b0059275_50640.jpg

がしがしっとゼリーを適当な大きさにして黒蜜をかけると、こんな↑感じ。
う~ん、透明なゼリーが見るからに涼しげで美味しそう・・・

・・・とはいうものの、ゼリー自体のお味は、正直いたって普通です。
でも、主役はなんといっても黒蜜なので、冷た~く冷やしてつるんとした
食感さえ楽しめれば、それでOK!!

主役の黒蜜は、沖縄産の黒糖から作られたもの。
これがとにかく美味しいんです♪

黒糖の味はしっかりと濃いのに、さらっとした甘さなので、後味サッパリ!
初めは「黒蜜が少し多いかしら」なんて思ったんですけど、そんな心配は
無用でした。 美味しくて、残った分も全部飲み干しちゃいましたよ~(笑)

黒蜜好きの方にはオススメの一品です!!




実はオマケで買ったもう1つ、「いちごムース」

季節限定だという理由だけで選んだので、特に期待はしていません
でした・・・って、失礼ですよね(笑)

でも、その期待のなさがよかったのか、美味しくいただきました。
ちゃんと苺の味が濃くて、苺の酸味もしっかり。

黒蜜ゼリーもいちごムースも、派手さはありませんが、安心して
いただける美味しさでした。

黒蜜ゼリー、夏になったらまた食べちゃお~っと。
[PR]

by marutaka0906 | 2006-05-06 01:02 | 和SWEETS
<< *老松* 夏柑糖 *仙太郎* 柏餅 >>