毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ポール バセット (PAUL BASSETT)
バリスタの世界チャンピオン、ポール・バセット氏と、”モンサンクレール”
パティシエ辻口博啓氏のコラボレーションによるカフェ”ポール・バセット”が
今年の1月、銀座にOpenしたという噂を聞き、行ってみました。
b0059275_21592624.jpg

私がオーダーしたのは、「カフェラテとショコラのセット(913円)」

ショコラは2種類の中から選ぶことができ、私は「リセ」をセレクト。
ショコラはもちろん、辻口氏の”ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ”のものです。

b0059275_2274472.jpgこのセットの他に、お腹が空いて
いた私は、「カマンベールサンド
(480円)」をプラスしました。

サンドイッチは、正直なところ
あまり期待していなかったんです
けど(失礼)、予想に反してなか
なかのお味。

バゲットもカマンベールも普通に美味しく、黒胡椒が絶妙なアクセントに
なっていて、美味しかったです。

肝心のカフェラテは、思っていたよりアッサリという感じかな。
すっと喉に落ちていく感じでとても飲みやすく、美味しかったです。

ショコラ「リセ」は、カラメルの苦味と甘さがどちらも程よいガナッシュで、
これはサスガに美味しい♪
私は”ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ”のショコラは初めて食べたのですが、
他にも色々といただいてみたくなりました。




エスプレッソやカフェラテ等以外では、”ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ”の
ショコラショーなんかもあります。 また、シャンパーニュやワインなどの
お酒とショコラのセットもありました。

(ご興味ある方は、お店のHPに詳しいメニューが載っていますので
そちらをご覧になってみてくださいね。)

平日は深夜3時まで営業しているそうなので、なにかと使い勝手の
良いお店ではありそう・・・

行き慣れたスタバやタリーズもいいけど、たまにはこんなお店で
ちょっとひと休みするのもいいかな。
[PR]

by marutaka0906 | 2006-04-01 22:51 | 日々のこと
<< *プティ・バーブ* 焼き菓子いろいろ *サンドウィッチパーラーまつな... >>