毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*西洋銀座* 桜マカロン
b0059275_2356114.jpg東京では、チラホラ桜が咲き始めて
いるようですね。

そんな時期には、やはり名前に
「桜」とつくお菓子が気になります。

・・・というわけで、今日は”ホテル
西洋銀座”
の桜マカロンを。

以前から西洋銀座のマカロンは気になっていたのですが、「ねこぐるめ」
nekomi0410さんがこの桜マカロンを紹介していて、俄然買いたい気持ちが
ヒートアップ!!(笑)

私の暗い所で撮った写真より、nekomi0410さんが撮った写真の方が
断然この桜マカロンの可愛さが伝わりますので、ご興味ある方はコチラ
ご覧になってみてくださいね。

マカロンといえば濃厚な甘さのものが定番ですが、この桜マカロンは
上品な甘さ。 nekomi0410さんも書いていらっしゃいますが、ちょっと
和菓子のような感じです。

中に挟まっているバタークリームはほんのりと塩味が感じられ、
そのバタークリームに、桜リキュール漬けのチェリーがとても良く合う♪

そして、特徴的なのは、マカロン生地の薄さ。
厚くねっちりとした食感のものも好きな私ですが、サクッと薄く儚い食感の
このマカロンも好きかも!(節操なさ過ぎ?笑)

桜マカロンは、4月15日迄の限定販売だそうですので、桜マカロンを持って
お花見・・・なんていうのはいかがでしょう?
西洋銀座B1Fのケーキショップ以外では、東京大丸でも購入可能です。

ちなみに、私の次の桜モノのターゲットは、パティスリーSATSUKIの
桜マカロン。 今年こそ買えるといいなぁ・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2006-03-22 23:57 | 洋SWEETS
<< 久しぶりのライブ! ☆The ... *サダハル・アオキ* ケーキいろいろ >>