毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*サダハル・アオキ* ケーキいろいろ
友人Hちゃんとの同窓会@庭つ鶏の日、店主kaz君の「久しぶりに
アオキのショコラプラランが食べたいな~」という要望により、”サダハル・
アオキ”
のケーキを持ち込みすることにしました。

b0059275_20592936.jpgこちらは、「バンブー」

和素材使いが得意な青木さんの
代表作ともいえるケーキで、抹茶と
チョコレートの組み合わせ。

なんといっても、美しい抹茶色に
惹かれてしまいます♪

ただ、見た目ほどには抹茶のお味がしないような・・・個人的には、抹茶味が
もっとしても良いなぁと思いました。でも、相当高級なお抹茶を使用していると
噂に聞いたので、これくらいが限界なのかしら???

b0059275_21192620.jpg「モンドール」

濃厚なチョコレートムースと、カシス
&栗が入ったアーモンド生地。

・・・のようなのですが、私には栗が
感じられず・・・


というのも、今回ケーキはそれぞれ5等分した為、私が食べた部分には、
どうやら栗はあまり入っていなかった模様(笑)

b0059275_2136498.jpgチョコレートつながりで・・・
こちらは、「ショコラプララン」

これは以前にも食べたことが
あって、私もお気に入りです。

マカロンとケーキ、1度に両方
味わえるお得感がイイでしょ?

チョコレートが美味しいし、層によって様々な食感が楽しめるのもgood!!

b0059275_2153314.jpg「カシスィエ」
美しい色に引かれてセレクト。

カシス、チョコレート、プラリネクリームの組み合わせ。

甘さが濃厚なケーキが多い中、
カシスの爽やかさが新鮮で美味♪

そのせいか、庭つ鶏の男性スタッフに人気が高かったのがこのケーキでした。

b0059275_222888.jpg「タルトキャラメルサレ」

こちらは、今回私が1番気に入った
ケーキです。

だって~、最近私がハマっている
甘じょっぱいケーキなんですもん♪


タルトの中には、チョコレートクリームと、甘さしっかり、でも塩味もしっかり
効いた濃厚なキャラメルクリーム。 ほんと、かなり濃厚です!

たぶん好き嫌いがかなり分かれるケーキだと思う・・・
でも、塩キャラメル好きな方、甘じょっぱい系が好きな方には超オススメです☆




b0059275_22132632.jpg今回、こんな感じで、kaz君が
5等分に切り分けてくれました。

写真には写っていないけど、
ショコラプラランのマカロンも
ちゃんと切り分けてくれました。

kaz君、ありがとう!!

1度に色々な種類を味わうことができて、なんだかとっても贅沢な気分に
なれた夜でした☆
[PR]

by marutaka0906 | 2006-03-21 22:25 | 洋SWEETS
<< *西洋銀座* 桜マカロン オフ会 @ビストロ・ド・バーブ... >>