毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2人同窓会? @庭つ鶏
b0059275_2244193.jpg先日、高校時代の友人Hちゃんと、
2人同窓会をしました。

場所は、このブログではすっかり
お馴染みの(笑)、”庭つ鶏”

最近月に2回は行ってるな~。
美味しいからいいけど・・・

上の写真は、ハツ(心臓)のお刺身。

これも新鮮じゃなきゃ絶対食べられない! 朝締めの鶏をお店で捌く、
”庭つ鶏”ならではの一品です。 
歯ごたえがあって、でも程よい脂があるのか、口の中でとろける~♪

この日は、とり刺、レバ刺し、砂肝刺し、ハツ刺しと食べたけれど、
どれもそれぞれ違った味わいなので、甲乙つけがたく美味しいです。

b0059275_2374814.jpg
こちらは、ぼんぼち。
尾の付け根の部分です。

この部分も、一羽の鶏からたくさん
取れるものではないので、なかなか
お目にかかれないモノ。


実は今回も、超常連のN君が頼んだのを聞きつけ、「食べたいオーラ」を
ビンビンに発して、強引にわけてもらいました(笑)
N君、ありがと~。(ブログ見てないと思うけど・・・)

希少価値がその美味しさを何割増かにしている可能性はなきにしもあらず
ですが、それを差し引いたとしても、ぼんぼちは美味しいです。

噛んだ瞬間、じゅわっと口に広がる脂と旨み。
これが、この日も飲んだ芋焼酎ととっても合うんですよね~♪




b0059275_2531791.jpgこの日、友人Hちゃんが飲んで
いたのは、泡盛。

私の飲んでいた焼酎のお湯割は
ジョッキで出てきますが、泡盛は
このようななかなか素敵な器で
出てきました。


こういう器って、なんだか、いかにもお酒飲んでますって感じがしていいな~
なんて、ちょっと羨ましくなって、泡盛をちょっぴりいただいてみましたが、
イマイチ口に合わず・・・やっぱりまだまだお子様のようです(苦笑)

ところで、Hちゃんとは数年ぶり(5年ぶり位?)の再会でしたが、
長いブランクが嘘のように、おしゃべりが弾んでしまいました。

・・・というか、話したいことがたくさんあり過ぎて、その上2人ともおしゃべりが
大好きなので、しゃべって食べてとそりゃ~もう口が大忙し!

この日鶏をたらふく食べて摂取したカロリーは、その激しいおしゃべりで
かなりの量消費したのではないかなぁと・・・

な~んて、それはちょっと楽観的過ぎですね(笑)


以前の”庭つ鶏”に関する記事:  祝☆『庭つ鶏』開店!!
                     鶏三昧! @庭つ鶏(五反田)
                     今年初の『庭つ鶏』
                     初めてのオフ会 @庭つ鶏

『庭つ鶏』   東京都品川区西五反田2-18-3 (五反田駅より徒歩3分)
         TEL: 03-3492-2818
         営業時間: 17:00~23:00 (L.O.22:15)
[PR]

by marutaka0906 | 2006-03-15 23:59 | おそとごはん
<< オフ会 @ビストロ・ド・バーブ... ☆イスパハン・フェスティバル☆... >>