人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
☆イスパハン・フェスティバル☆ その3
遅くなってしまいましたが、残る3品を・・・

☆イスパハン・フェスティバル☆ その3_b0059275_2573962.jpg
「エモーション イスパハン」

バラ風味のクリーム、フランボワーズの
コンポート、ライチのジュレの組み合わせ。

バラ、フランボワーズ、ライチの組み合わせ
の素晴らしさが1番わかりやすい1品かも・・・
と個人的に思ったのが、この「エモーション 
イスパハン」です。


バラとライチが合わさることでより魅惑的になった香りが、口中に広がって
いく時のシアワセ感といったら♪ 本当にウットリとしてしまいました。

☆イスパハン・フェスティバル☆ その3_b0059275_325465.jpg
「シュープリーズ イスパハン」

ベビーピンクのメレンゲ・ドームの
中に、バラ風味のバタークリーム、
フランボワーズのジャム、ライチの
果肉、底はマカロン。


先日UPした集合写真(?)の右上辺りに写っている、赤いセロハンに包まれて
いる1品が、この「シュープリーズ イスパハン」です。

これもかなり好きだな~。
メレンゲは外側がカリッとしていて、内側はサクふわ。
メレンゲとバタークリームは甘さが結構ありますが、フランボワーズとライチの
爽やかさとのバランスがgood!!



シメはやっぱりコレでしょう! 「イスパハン」
☆イスパハン・フェスティバル☆ その3_b0059275_3532841.jpg

どれもこれもぜ~んぶ美味しかったですけど、やっぱりコレが1番でした☆

花びらについた滴、ピンク色が美しいマカロン、そしてマカロンの間から
のぞくフランボワーズ・・・
いただく前から、その魅力的なルックスで私をワクワクさせてくれます。

フランボワーズの酸味とライチのみずみずしさ、そしてバラの香り高い
マカロンが絶妙に混ざり合って、なんともいえない美味しさでした♪

以上6品、いただいている間はシアワセいっぱいで、ニヤニヤしっぱなし(笑)
無理やり付き合わせたkaz君は、そんな私を見て微妙に薄気味悪がって
いたような気が・・・まぁいっか。

ちなみに、「イスパハン・フェスティバル」は14日(火)迄です。
これだけ多くのイスパハンを味わうことができる機会はそんなに度々は
ないと思いますので、ご興味ある方は、エルメに走ってくださいね!(笑)

by marutaka0906 | 2006-03-14 00:37 | 洋SWEETS
<< 2人同窓会? @庭つ鶏 ☆イスパハン・フェスティバル☆... >>