毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ポルテ 宇治抹茶と黒ごまのショコラ・ほんのり柚子風味
b0059275_2254368.jpg
最近は本当にコラボ流行りですね。

こんなコラボ商品を見つけました。
(といっても、冬季限定らしいので
まだ店頭にあるかは不明・・・)



創作和食のお店”wanofu”と明治製菓がコラボした、「ポルテ 宇治抹茶と
黒ごまのショコラ ほんのり柚子風味」

お値段はたしか200円位だったと思うのですが、200円でこのお味なら
私はまぁ満足かな。

友人は、「抹茶味が薄い」との感想でしたが、私は変な香料で抹茶感をUP
させようとしているもの(結構ありますよね?)よりは、抹茶味が薄い方が
マシかなぁと(笑)  だって、200円で濃い抹茶味はムズカシイですもん!

黒ごまの香ばしさもそれなりにあるし、柚子もちゃんと香ります。
仕事中のオヤツなんかには、結構オススメかも。

あ、でも、甘さ控えめなのと柚子の爽やかさに騙されて(?)、たてつづけに
食べてしまう可能性アリです。 その点はお気をつけくださいね。




”wanofu”、懐かしいなぁ~。
お手頃価格と「ちょっとだけ行きにくい立地」がなぜかお気に入りで、開店当初
何度か通いました。

今でも3800円コースで頑張ってるのかしら???

・・・と思ってお店のHPを覗いてみたら、今も3800円で頑張ってるんですね。
でも、私が行っていた店舗はクローズしたみたい・・・

行ってみたいお店は山とあるので、もう行く機会はたぶんないだろうとは
思っていたけど、クローズしたとなるとちょっと寂しいかも・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2006-03-08 23:25 | 日々のこと
<< ☆イスパハン・フェスティバル☆ スプリングフラワーネイル♪ >>