毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初めてのオフ会 @庭つ鶏 ~デザート編~
b0059275_021215.jpg先日のオフ会の時、Rちゃんとの
初対面を祝して(?)、店主kaz君
から特別に許可をもらい、Sweets
の持込をしました。

”Abies Mikuriya Cake”
マンゴーのバターケーキ。


b0059275_065547.jpg
切り分ける前は、こんな感じ→

ケーキの上には、じっくり煮たという
ドライマンゴーがたっぷり並んでい
ます。生地にもマンゴーピューレが
たっぷり入っているそうで、マンゴー
感いっぱいのケーキ!

こちらのお店は、御厨典子さんという方がお1人で全てのケーキを焼いて
いらっしゃるそうで、洗練されたケーキというよりは、温かみのある美味しい
ホームメイドケーキという感じです。

お1人で焼いていらっしゃるというのに、バターケーキの種類は50種類以上!
ジンジャーケーキやピスタチオケーキ、ナツメヤシのケーキ等々・・・
惹かれるケーキがたくさんありました。




今回、マンゴーケーキと一緒に、気になって我慢できなかった(笑)
「よもぎのケーキ」もお取り寄せしてみました。
(写真撮るの忘れました。スミマセン・・・)

よもぎ色が美しいそのケーキは、キヌアがたっぷりとのっていて絶品♪

Rちゃん、ごめんなさい。

マンゴー好きのRちゃんに、と思ってマンゴーケーキを持って行ったのだけど、
よもぎのケーキの方が、美味しかったです・・・(汗)

マンゴーケーキの生地はしっとりという感じだったのですが、よもぎの方は
もっちりとした食感。

甘さは控えめで、よもぎの風味がしっかり感じられて美味しかったです。
ちょっと和菓子っぽい感じが、私の母も気に入った様子。

こちらのケーキは全て無添加だそうですので、小さなお子さんがいる
ご家庭なんかへのお土産に、またお取り寄せしてみたいです。
[PR]

by marutaka0906 | 2006-03-03 23:38 | 洋SWEETS
<< 初めてのオフ会 @庭つ鶏 ~お... 初めてのオフ会 @庭つ鶏 >>