毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初めてのオフ会 @庭つ鶏
先日、初めてオフ会というものをやってみました。
オフ会といっても、参加者は2人だけという小さなオフ会ですが・・・

お会いしたのは、私がブログを始めた当初からお付き合いさせて
いただいている、「R-ways」のRちゃん。

今回は、友人のお店”庭つ鶏”で美味しい鳥料理をいただきながら、
いろいろなお話をしました。

でも、会う前は、初めてのデートのようにドキドキしちゃって、前の日に
最近ご無沙汰気味だったネイルサロンかなんか行っちゃったりして(笑)

そんな地に足ついてない状態だったので、お料理の写真を撮るのを
すっかり忘れちゃってました。 あんなにいっぱい食べたのに、あれも
これも撮ってない・・・。 もちろん何枚かは撮ってるんですけど、ブレブレで
使い物になりません(汗)

その中で唯一UPできそうな写真がコレ。 レバーのパテ。
b0059275_238281.jpg

これは定番メニューではなく、いつもお店にあるわけではないんですが、
もしこの一品がある日にお店に行かれた方は、ぜひ食べてみてください。

レバー独特のクセは残しながらも、イヤな臭みがなく美味しいです♪
ふんわりした食感も、女の子は好きだと思う!

おいしいバゲットと合わせてももちろん良さそうですが、”庭つ鶏”では
リッツと共に出てきます。このリッツの塩味とパテが絶妙に合うんですよ~。
できれば定番にしてほしいな。 店主kaz君、ご一考を! 



ところで、初めてお会いしたRちゃんは、とってもカワイイ女性でした。

ちょっと人見知りだというRちゃん、それをいいことに(?)私ばかりが
ベラベラとおしゃべりしてしまって、ごめんなさい。

でも、シャイだけど、芯はとてもしっかりしていそうな感じで、
見た目がオコチャマな(若いという意味ではないです)私よりも、
落ち着いた女性に見えました。

それなのに、思わず笑っちゃうような行動もしてたりして、
本当に楽しい女性。 今後もぜひお付き合いさせていただきたいです。

それと、気持ち良いくらい、どんどん食べるのもイイ!!
私もよく食べる方なので、たくさん食べる人が好きなんです(笑)

この日も、レバ刺し、砂肝刺し、柚子胡椒焼き、トマトのカプレーゼ風、
塩煮込み、ももたたき、鳥スープ・・・あと、なんだっけ?(笑)

Rちゃん、あの夜はとっても楽しかったです。 ありがとう☆
次は、三徳堂だね。絶対だよ!!!


追記: 初めてのオフ会に興奮しっぱなしで(恥)、お料理のことをあまり
     覚えていない頼りない私に比べて、やっぱりシッカリ者のRちゃんは
     キッチリお料理のことも覚えていてくれたようです。
     なので、お料理に関してご興味ある方は、ぜひ「R-ways」も合わせて
     ご覧になってみてくださいね。


以前の”庭つ鶏”に関する記事:  祝☆『庭つ鶏』開店!!
                     鶏三昧! @庭つ鶏(五反田)
                     今年初の『庭つ鶏』

『庭つ鶏』   東京都品川区西五反田2-18-3 (五反田駅より徒歩3分)
         TEL: 03-3492-2818
         営業時間: 17:00~23:00 (L.O.22:15)
[PR]

by marutaka0906 | 2006-03-02 23:45 | おそとごはん
<< 初めてのオフ会 @庭つ鶏 ~デ... *銀座あけぼの* 桜餅 >>