毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*銀座あけぼの* 桜餅
また今日も寒かったですが、寒いのもいい加減飽き飽きしてきましたよね。
今日は、1日も早く春がくることを願って、”銀座あけぼの”の桜餅を。
b0059275_21365010.jpg

数ある桜餅の中から、なぜ”銀座あけぼの”の桜餅を選んだかというと・・・

ハッキリ言って見た目です(笑)
薄い桜色が美しい皮は、「ふくさ包み」という包み方だそう。
上にちょこんとのった桜のつぼみの塩漬けが、なんともいえずカワイイ♪

ただ、こちらの桜餅は2枚の桜の葉で包まれているので、上を覆った1枚を
はがさないと、このかわいいルックスは拝めません。
なので、いただく前に忘れずに上の1枚をはがしてみてくださいね。
目でも春を感じないともったいない!





肝心のお味の方もgoodでした!

まず、皮がふっくらもちっとしていて美味しい♪
中はこし餡で、甘さは強過ぎず控えめ過ぎず、程よい感じ。

桜の葉の塩漬け加減もほんのりと上品で、でしゃばり過ぎずにこし餡の
甘さをひきたてていました。

ところで、桜の開花予想が出ましたね。
東京では、平年より3日ほど早く、25日に開花する予想だそうです。
明日もまた寒いみたいですが、確実に春は近づいてきてるんですね。

待ち遠しい春を、いろいろな桜餅を楽しみつつ待つのもいいかな~。
次は、私の大好きな道明寺の桜餅を食べることにしよ~っと。



  
[PR]

by marutaka0906 | 2006-03-01 22:25 | 和SWEETS
<< 初めてのオフ会 @庭つ鶏 今更ですが・・・オリンピック >>