毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*ショコラ カーエル* サントノーレショコラ
気づけば、もう1週間もブログをサボってましたね。
なんという、ナマケモノっぷり・・・(苦笑) 
冬には、本当に全てにおいてヤル気がなかなかでなくて・・・反省しなきゃ。
b0059275_21502748.jpg

でも、あちこちのブログで紹介されている、今回の豪華なマ・パティスリーを
知ってしまったら、いくらナマケモノの私でも行かずにはいられません!

というわけで、先日やっと行ってまいりました。 ”ショコラ カーエル”
写真は、絶対買うんだと心に決めていた「サントノーレショコラ」

これ、美味しすぎっっっ♪ ほんとヤバイです。

小さくてかわいいシューの中には、しっかり甘いのに、なぜかスッキリした
味わいの大人のチョコレートクリーム。

そして、シューをどけると、ピスタチオのクリームとフランボワーズ・ソース。
多くの方が書いていらっしゃいますが、ピスタチオの風味は控えめでした。
フランボワーズ・ソースは、酸味が絶妙で目立ちすぎず、さりげな~く
他のものを引き立てている感じが良かったです。

でも、1番感動したのは、シューの上にどど~んと乗っているチョコレート
クリーム。 これは本当にうっとりとするほどの美味しさでした。
チョコレート好きな人にはぜひ食べていただきたい!! 超オススメです☆



 
超豪華なコラボレーションブランド”ショコラ カーエル”だというのに、なんで
ケーキ1つだけなのよ~と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私は、濃厚なSweetsは好きではあるのですが、1度にたくさんは
食べられないんですよね~

・・・というのは、表向きの理由。

実は、たまたま接客してくださった方が、今マ・パティスリーで同時開催中の
”デフェール”の店員さんで、この方が本当にかわいくて・・・

自分のお店の商品ではないケーキの説明にも本当に一生懸命で、ケーキが
本当に好きでこの仕事をしているのだなぁ・・・という感じがとても伝わってきて
すっかりイイ気分になってしまったんです。

で、あまりのプリティーぶりに、ついつい”デフェール”のケーキを2つ、
選んでしまったのでした・・・って、私はオヤジかっ?!(笑)

というわけで、明日(たぶん)は”デフェール”のケーキをUP予定で~す!
[PR]

by marutaka0906 | 2006-02-08 22:32 | 洋SWEETS
<< スミマセン・・・ 今年初の『庭つ鶏』 >>