毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鶏三昧! @庭つ鶏(五反田)
b0059275_2292510.jpg友人B君のお店、”庭つ鶏”に
行ってきました。

この日は、B君と私の共通の友人、AちゃんとAちゃんの彼T氏と3人
での訪問。 とっても楽しい夜を
過ごすことができました。


上の写真は、大好きなレバ刺し。
私、以前はレバーは大の苦手だったんですけど、最近では事前に予約を
入れてキープしてしまうほどのレバー好き。

新鮮なレバーって、嫌な臭みがなく、甘くて美味しいんです♪
焼いたものよりお刺身でいただく方が臭みがないのでは・・・と個人的には
思っているので、もしレバーが苦手な方がいらっしゃいましたら、お刺身から
トライされることをお薦めします。

実際、私の友人で、「レバーは焼いたのはダメだけど、新鮮なレバ刺しは
大好き!」という子がいますので・・・
b0059275_22235843.jpg

そして、次の写真は、砂肝のお刺身。
これは、しゃくっとした独特の歯ざわりがタマラナイ!!
シンプルにわさび塩(お塩はバリのものだそう)でいただきました。




b0059275_2232395.jpgこちらは、鶏団子の中華風。
定番ではなく、この日の特別
メニューです。

店主B君のイメージとはイマイチ
合わない(B君、ごめんね)、丸くて
カワイイ器で登場。


鶏団子の中には銀杏が。 私、実は銀杏がちょっぴり苦手なのですが、
とても美味しくいただきました。

それに、今の寒い季節、このメニューはすごくイイ!
身体が芯から温まる感じがして、ホッとします。
特別メニューなのは惜しいなぁ・・・。 冬の間は定番にしてほしい!

b0059275_22422715.jpgそして、こちらは、塩煮込み。

これ超オススメです!!
私かなりハマッテます(笑)

実を言うと、具以上にスープに
ハマッテたりします。 ぐびぐびと
飲みほしてしまう程です(笑)

このブログを見てくださっているのは、女性の方が多いと思うのですが、
女性の皆さま、これはオススメですよ~!

特に、私と同じく、三十路を過ぎた方には、強く強くオススメしちゃいます!!
なぜって、このスープはコラーゲンたっぷりですから!
これを食べれば、翌朝お肌の張りが甦ること間違いなし・・・かも?!

B君のお料理が美味しいということはわかっていたことなのですが、
この日改めて、美味しいなぁ・・・とため息をついてしまったのでした。

本当はご紹介した倍くらいのメニューを食べたのですが(食べ過ぎ?)、
AちゃんやT氏との楽しい会話と、美味しいお料理に気をとられて
ブレブレの写真ばかりなので、これ以外のメニューはまたの機会に。

Aちゃん、T氏、はるばる鴨川から来てくれて、ありがとう。
本当に楽しい夜でした。

お2人のおかげで、色々な種類のお酒を飲めたのも楽しかった~!
私は、モスコミュールと伊佐大泉と梅酒が気に入ったわ♪
お2人と飲んでいれば、そのうち私も酒好きの仲間入りができそう・・・(笑)

2人仲良く、また来てね。


『庭つ鶏』   東京都品川区西五反田2-18-3 (五反田駅より徒歩3分)
         TEL: 03-3492-2818
         営業時間: 17:00~23:00 (L.O.22:15)


 
[PR]

by marutaka0906 | 2005-12-10 23:15 | おそとごはん
<< *ピエール・マルコリーニ* パ... お返事遅れてごめんなさい・・・ >>