毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ* その2 (パークホテル東京25F)
昨日の記事に続き、今日も”ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ”です。

b0059275_21194238.jpg今日は、フロマージュ以降を
ご紹介。

B君が大のチーズ好きなので、
嬉々として「全種類少しずつ
いただいていいですか?」と
お願いしてくれました。


私、実は数年前までチーズが食べられなかったんです。
なので、クセの強いものは、まだちょっと苦手で・・・青かび系はNGでした。
まだまだ子供ですね(苦笑)

私が今回気に入ったのは、白かび系のものと、ミモレット。
特にミモレットが美味しかったな~。 お店の方が、「18ヶ月ものです」と
おっしゃってました。




次は、デザートです。

お食事がメインとわかってはいるものの、やっぱり女子の楽しみは
デザート。 私はSweets大好きなので尚更です。
年甲斐もなく、お目目をキラキラさせて、ワゴンを見つめちゃいました(笑)

b0059275_21454370.jpgb0059275_2147356.jpg








左がB君のプレート、右が私。 (写真の色が変ですよね。ゴメンナサイ)

私のデザートが少ないんじゃないかと不信に思われる方もいらっしゃると
思うので、念の為書いておきますが、このプレート以外にクレームブリュレも
いただきました(笑)

中では、フロマージュブランのシャーベットとマロンのパウンドケーキが
美味しかったかな。

この辺りでもうすっかり満腹&満足の私たちでしたが、次なるワゴンが。
最後の小菓子です。

b0059275_2210586.jpgオランジェット、ヌガー、砂糖菓子。

この中では、ヌガーがお気に入り。

普段食べたら物足りなさを感じて
しまう位の甘さなんですが、デザー
トの後にいただくのには、絶妙の
甘さで美味しかったです♪

あ、でも、残念だったことが1つ。
事前にチェック済みで楽しみにしていたマカロンがなかったんです(涙)
こちらのマカロンはなかなかの評判なので、とっても残念・・・

・・・とまぁ、残念なこともありましたが、お食事自体は大満足!
でも、お食事以上に、私が印象に残ったのは、こちらのお店のサービスです。

実は、恥ずかしいことに、食事中に軽い貧血を起こしてしまったのですが、
その時の女性スタッフの対応に感動しました。

勿論そういった時の為のマニュアルもあるのだとは思いますが、その方の
優しさも伝わってくる対応で、思わぬ場所で貧血を起こしてしまって焦っていた
気持ちが、す~っと落ち着いていきました。

というわけで、お食事にもサービスにも大満足!
とても楽しい時間を過ごすことができました。

B君、ごちそうさまでした☆ またよろしくね(笑)
[PR]

by marutaka0906 | 2005-11-29 22:40 | おそとごはん
<< *ドゥバイヨル* マロンのブリ... *ガストロノミー フランセーズ... >>