毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*近江屋洋菓子店* ショートケーキ
先日ブログ1周年を迎え、2年目の最初にご紹介するSweetsは
何にしようかと悩んでいたのですが・・・

サボリがちな今日この頃、少しでも初心にかえろうという気持ちを
表そうと、この一品に決定!
b0059275_2218815.jpg

近江屋洋菓子店のショートケーキ。

この無駄のないシンプルさ加減、郷愁を誘うルックスがたまりません。
最近の洗練された美しいケーキも勿論大好きですが、時には
このような王道のショートケーキも、ホッと気持ちが和んでよいですね。

お味の方も、懐かしい気分でいっぱいになるお味。
生クリームが甘過ぎず濃厚過ぎず、さっぱりと日本人好みの美味しさでした。


b0059275_22454771.jpg
ところで、こちらのお店、郷愁を誘う
のは、ケーキだけではありません。

店内の内装や店員さんの制服、
お店の袋まで、どれもレトロな
雰囲気でカワイイですよ~♪
[PR]

by marutaka0906 | 2005-11-11 22:10 | 洋SWEETS
<< *QBG ル パティシエ タカ... 今年の風邪には要注意! >>