人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*QBG ル パティシエ タカギ (ecute品川)* ケベック・ブリュレマフィン
*QBG ル パティシエ タカギ (ecute品川)* ケベック・ブリュレマフィン_b0059275_2352965.jpg先日、10月1日にオープンした
ばかりの”ecute品川”に行って
きました。

駅の中とは思えないような
オープン・カフェがあると噂の
”QBG ル パティシエ タカギ”に、
まずは入ってみることに。

平日夕方ですが、すんなり席に座れました。

せっかくなので、イートインでしかいただけないメニューを・・・と思い、
「ケベック・ブリュレマフィン(850円・コーヒーor紅茶付き)」をオーダー。

ケベック・プリュレマフィンは、フレンチトースト、バニラのジェラート、りんごの
ソテーの組み合わせで、結構シナモンが効いてました。

ハチミツやメイプルなどのナチュラル素材を活かすというのが、こちらの
お店のコンセプトですが、思ったほどメイプルの風味は感じなかったかも・・・

全体的に、普通に美味しかったです(笑)
本音を言ってしまうと、ケーキにすればよかったかな~、というのが、
正直な感想。 

「タカギさんのお店」で食べる価値をイマイチ感じられませんでした。

気になったのは、食器。
エキナカだからなのか、オープン・カフェだからなのか、フォークもお皿も
プラスチックなんですよ。プラスチックだと、やっぱりどうしても安っぽさ感は
否めないような・・・

オープンカフェ・スペースは、たしかに駅の構内らしくない感じでなかなかの
雰囲気だったので、なんだかもったいない気がしました。

でも、ケーキは美味しそうでしたよ!! 
次回イートインする時はケーキにしよ~っと。

それと、焼き菓子も魅力的なものが並んでいました(高いけど・笑)
3種類ほど買ってきましたので、それはまた後日UPしますね。

by marutaka0906 | 2005-10-13 23:49 | 洋SWEETS
<< *ロア レギューム* ムース・... *アルカイク* パート・ド・フ... >>