毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*アルカイク* パート・ド・フリュイ&タルトシトロン
b0059275_6262215.jpg最近、”アルカイク”ネタばかりを
書いている気がしますが、
今日も”アルカイク”です。

左の写真は、カラフルな色に
惹かれて思わず手にとってしまった
「パート・ド・フリュイ(1個80円)」。


写真手前右から時計回りに、ライチ、カシス、ぶどう、青りんご、マンゴー。
真ん中はさくらんぼ。

パート・ド・フリュイは、フルーツの果汁にお砂糖を加えて、煮詰めて
ゼリーにしたもの。 周りにもお砂糖がついているので、正直かなり甘いです。

でも、その甘さの奥に、それぞれのフルーツの味が凝縮していて美味しい♪
どれも美味しかったけれど、印象に残ったのは、青りんごとライチかな。

青りんごは、お砂糖の甘さの中にも、きちんと青りんごの甘酸っぱさが
ありました。 微妙に梅っぽい感じもしましたが、それは私の貧しい味覚の
せいでしょう(笑)

ライチは、この中での1番のお気に入り。 ライチ独特の香りがじゅわっと
お口に広がり、ライチ好きな私としては大満足の1品でした。

b0059275_74949.jpgそして、右の写真が、「タルト
シトロン(250円)」。
これがまた美味しいんですよ~♪

驚きのある美味しさというわけでは
ないのですが、安心して楽しめる
美味しさとでもいうんでしょうか。


渦巻状になっているのはメレンゲ、その下にはレモンクリームと
タルトという構成。

”アルカイク”お得意のタルトは、もちろんサクサクで美味しい。
そして、レモンクリームの酸っぱさ具合が絶妙なんです! 酸味強めが
お好みの方には、もしかしたらちょっと物足りないかもしれませんが・・・

でも、私は、爽やかな美味しさのこのタルトシトロン、とっても気に入って
しまいました!

また買いたい!・・・のはヤマヤマなんだけど、他のタルトものも食べて
みたいなぁ・・・

これからの季節、タルトタタンとか、いいですよね?
[PR]

by marutaka0906 | 2005-10-09 23:52 | 洋SWEETS
<< *QBG ル パティシエ タカ... *ラ・プレシューズ* ダックワ... >>