毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
秋を満喫♪ 栗の渋皮煮
b0059275_1051190.jpg母が作ってくれた、栗の渋皮煮。

母は「ちゃんと上手にできたか自信
ないわ~」と謙遜してましたが、
んも~大成功!

ヤバイくらいに美味しいです♪


一粒食べる毎にうっとりする私を見て、母も満更でもなさそう・・・

1人の割り当ては、たった8粒。 8粒なんて、本当は1度にペロリなんだけど、
この幸せを何度も味わいたくて、「1日2粒ずつ食べよう」などと考えている、
なんともセコイ私です(笑)

ところで、「今年は絶対作るの手伝うからね!」と宣言していた私なのですが、
母ってば、私のいない間に、こっそり作ってしまいました。

「なんで1人で作っちゃったの~?」と不満顔の私に、「大事な栗を傷つけ
られるのが嫌だったのよ・・・」と冷たい一言。

確かに、私の不器用ぶりは自慢できるくらいだけど、それにしても、そんなに
私って信用ないのかなぁ。 なんかちょっぴり悲しかったりして・・・
[PR]

by marutaka0906 | 2005-10-07 23:05 | 洋SWEETS
<< *ラ・プレシューズ* ダックワ... *アルカイク* クロワッサン・... >>