毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
http://s..
by Annomoure at 15:52
http://ww..
by Annomoure at 04:24
Make i linge..
by Lopyinivy at 11:22
] http:..
by Annomoure at 16:32
http:/..
by Annomoure at 03:45
] http:..
by Annomoure at 03:35
] http:..
by Annomoure at 07:48
] http:..
by Annomoure at 10:49
http:/..
by Annomoure at 11:44
] http:..
by Annomoure at 13:44
最新のトラックバック
わらび餅の美味しさをキュ..
from 水のある生活
霞町 すゑとみ(すえとみ..
from 美味食楽 ~ ランチ・日本橋..
夏はやっぱりかき氷
from 街角探検隊
東京ミッドタウン レストラン
from 東京ミッドタウン レストラン
ノーリーズ
from ノーリーズ
リンク
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*ラ・プレシューズ* 和栗のモンブラン
b0059275_2347996.jpg9月某日、広尾にある”ラ・プレ
シューズ”
に行ってきました。

去年初めて出会ったこちらの
モンブラン
ですが、私の中の
モンブランNo.1と言ってもいいくらい
大好き!!


今年の栗はどうかな~と、わくわくドキドキ・・・

やっぱり美味し~い♪やっぱりNo.1だ~(笑)

1口食べるごとに、笑みがこぼれてしまいます。 ついうっかり、
「秋が1番だなぁ」なんて思ってしまうほどです(本来私は夏好きです)。

こちらのモンブランは、和栗のマロンクリーム、ミルク味たっぷりの
無糖生クリーム、そしてほのかに甘いメレンゲという、とってもシンプルな
組み合わせです。

前回も書きましたが、オーダーをしてから組み立ててくれるので、メレンゲが
とってもサクサクとしていて最高♪ 口の中でしゅわわ~っと溶けていくのも、
メレンゲ好きには、なんともいえず、たまらない!

b0059275_0154919.jpg和栗のマロンクリームは、岐阜の
栗きんとんを連想させるほど
和栗感たっぷり。

細かい渋皮が入っていて、それも
またマロンクリームの美味しさを
引き立てています。


今年のマロンクリームは、去年のものより甘みが強く、ねっとりした印象。

去年のモンブランを”すや”の栗きんとんに例えるとすると、今年のは
”川上屋”といったところでしょうか。(あくまで私の勝手な感想です)

ところで、この和栗モンブラン、私がこの日にいただいたのと同じ味の
モンブランは、残念ながら、もう味わうことはできません。

といっても、ご安心を。
10月以降、今まで使用していた熊本の早生栗から、兵庫県の契約農家の
栗に変更するとのことです。

店員さん曰く、「今までのものより美味しくなりますので、お楽しみに☆」との
ことですので、今後はもっと美味しいモンブランを味わえるようになるハズ!

最近は和栗を使用したモンブランが増えてきていますが、こちらのは
本当にオススメです!!

お近くに行かれる際は、ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね。

私も、新しい栗を味わいに、また近いうちに行ってきま~す!
[PR]

by marutaka0906 | 2005-10-01 23:35 | 洋SWEETS
<< *アルカイク* シシリアン&ア... エルメ様ってば・・・ >>