人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*アルカイク* パン編
*アルカイク* パン編_b0059275_23575632.jpg車で近くを通りかかったので、
ついついまた”アルカイク”に
行ってしまいました。

通りかかったのはお昼時、「今なら
人気の高いクロワッサンも残って
いるかも・・・」と思ったら、いても
たってもいられず・・・(笑)

イヤな顔をせず寄ってくれたY君、ありがとう。

私の日頃の行いが良かったのか(?)、食べてみたいと思っていたパンは
全てありました!

この日購入したパンは、クロワッサン(160円)、エシレクロワッサン(230円)、
クロワッサン・オ・ザマンド(180円)、卵とベーコンのタルト(300円・名前の
チェックし忘れました)。

すみませんね~、クロワッサンばっかりで(笑)
クロワッサン大好きなもので、つい・・・
でも、なにも1度に買わなくてもって感じですよね。

ちなみに、上の写真は、クロワッサン・オ・ザマンドと、卵とベーコンのタルト、
下の写真が、クロワッサン(奥の色が濃い方)と、エシレクロワッサン(手前の
ツヤ感がある方)です。

*アルカイク* パン編_b0059275_0173841.jpg肝心の食べてみた感想ですが・・・

噂は嘘ではありませんでした!

卵とベーコンのタルトは可もなく
不可もなくって感じでしたが、
クロワッサン系はすごく美味しい♪


外側はサクサク、内側はしっとりで、私好み♪

あえて言うなら、エシレクロワッサンは、いまひとつかな。
VIRONの方がエシレバターの香りが高くて満足度が高いような気がしました。

といっても、あくまでも、あえて言うなら、です。
普通のクロワッサンが充分美味しいので、230円出してエシレクロワッサンを
買うなら、160円のクロワッサンを買った方がお得感が高いかな~というのが
正直な感想。

クロワッサン・オ・ザマンドもすご~く美味しかった!
外側がザクザクッとしていて、ふわっと香る洋酒っぽい香りも上品。
上にのっているアーモンドもおいしかったな~。

正直、その辺の普通のパン屋さんより美味しいかも。
今後は、パンだけ買いに行ってもいいかもな~・・・なんて思いつつ、この日も
しっかりケーキと焼き菓子も買ってしまいました(笑)

ケーキと焼き菓子は、また後日UPしま~す。

by marutaka0906 | 2005-09-28 23:57 | パン
<< エルメ様ってば・・・ 栗ごはん >>