人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日おいしく楽しく☆                                    
byまる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*Wa・Bi・Sa* 茶遊(さゆう)
*Wa・Bi・Sa* 茶遊(さゆう)_b0059275_22472556.jpg銀座三越に1年程前にOPENした
”Wa・Bi・Sa(ワ・ビ・サ)”という
お店がずっと気になっていたので、
週末に行ってみました。

私が訪れたのが夕方だったせいも
あるのですが、ショーケースの中は
ちょっと寂しい状態・・・(涙)
なかなかの人気店なんですね。

それでも、最近発売になったばかりというお茶のプリン「茶遊」を発見。
ほうじ茶、抹茶、緑茶の3種類のプリンが、シンプルなケースに入って、
630円。

ほうじ茶には柚子、抹茶にはアーモンド、そして緑茶にはオレンジの
フレーバーが加えられているのですが、どれも甘さ控えめ、クセのない
仕上がりで、とても食べやすいお味でした。

ただ、欲を言えば、それぞれもう少しお茶の風味が強くてもいいかなぁ
という気はしたかな。
特に緑茶は、オレンジのフレーバーに負け気味だったような・・・

ちなみに、私が3種類の中で1番気にいったのは、ほうじ茶。
ほうじ茶の香ばしさと、柚子の爽やかさがとてもよく合っていて美味しかった♪

ほうじ茶はできればリピートしたいな~と思うんですけど、3種類セットでしか
販売していないんですよね・・・個別で販売してもらえるといいんだけどなぁ・・・

ところで、こちらのお店のコンセプトは、「和の素材、洋のテイスト」。
お店のHPを見ると、たまり醤油やお味噌、わさびなどの和素材を使った
魅力的なお菓子がたくさんありました。

銀座三越にしか店舗がないのが不便ですが、和素材のスイーツに興味の
ある方は、1度覗いてみてください。

それと、このお店の「これがオススメ!」というのがある方は、こっそり教えて
いただけると嬉しいです(笑) よろしくお願いします。

by marutaka0906 | 2005-09-24 22:38 | 和SWEETS
<< 栗ごはん *アルカイク* ディジョン&エ... >>